アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳液の代わりにアロエクリーム(みどりのパッケージで、クリーム自体もみどり)を使用してもよいのでしょうか?

乳液って化粧水の蒸発を防ぐのですよね?だったら、クリームでもOKかなーと思いまして。。。。

A 回答 (3件)

敏感肌でなければ問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏感肌ですが、だめでしょうか?
そのクリームを塗ってかゆいとかはないです。
ありがとうございました

普通に、機能を果たしてくれるのかという面では、
OKととらえてよいのでしょうか?

お礼日時:2004/06/18 05:18

私は、乳液だと次の日ニキビができることが多いので軽いクリームにしてます。


化粧水等で水分を補給して、それを保湿(ふた)する為のものですから、全然OKだと思いますよ。
むしろ両方つけたら、にきびできそうです・・・
アロエは美容にいいし、敏感肌でも、自分に合っているのなら最適だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機能的にも問題ないとのことなので、
アロエクリームを愛用していきたいと思います★

お礼日時:2004/06/18 11:24

こんにちは。


質問者さんは敏感肌だそうですが、そのクリームがご自分の肌に合っているのでしたら、問題はないと思いますよ。
乳液は、肌の乾燥を防ぐのが一番の目的だと思っていますので、アロエクリームもその働きはあるだろうと思います。

顔に使う前に、腕の内側などでパッチテストをしてから使った方がいいかもしれませんね。アロエクリームにも色々ありますので。

前の職場の同僚(結構年上の方)にも、アロエクリームを愛用している方がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、質問前から使っていたのですが、かなりしっとりします!
あっているようなので続けたいと思います★¥

お礼日時:2004/06/18 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!