プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWのご予定は何ですか?
私は方々でお花を色々見たり、箱根行きますが、関東はあまり天気が良くないらしいので、そういう日は美術館行く予定です。

質問者からの補足コメント

  • あ、失礼しました、質問者様が京都の大学だったんですね。
    ガイドさん頑張って下さいね♪
    優しいお姉様ですね(^-^)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 12:57

A 回答 (7件)

妹が「刀剣乱舞」というスマホゲームにはまってまして、その聖地巡礼(いわゆるオタクな子たちがアニメや漫画のモデルになった場所に行くこと)に京都まで付き合わされる予定です。

大学が京都だったので道案内してくれとのこと。
有名な日本刀をイケメンに擬人化したゲームで凄い人気らしいですよ。妹のお気に入りは「陸奥守吉行」という刀らしいです。坂本龍馬が近江屋で暗殺された時に佩いていた刀…と、今、私の横で解説しています(笑)私にはよくわからないんですが、付き合う代わりにご飯代を出してもらえるので、京都のご飯につられて行ってきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、日本史に詳しい人なら喜びそうなゲームですね。
聖地巡礼の気持ち、すごいわかります!私もかつてはダビンチコードにまつわるスポット巡りをしにフランスに行きました。後は、ゴッホやモネ、ルノワール、セザンヌ、などなどたくさんの好きな画家のゆかりの場所巡りをしました。好きなものを追求するとそこまでしたくなるんですよね。
京都に詳しい妹さんのご案内なら頼もしいですね。私も京都に詳しい祖父の案内で、とても充実した京都巡りをしました。祖父は、結婚前に京都に転勤していた事があって、芸者さん1000人切りしてたそうです(^_^;) 桜の名所の二条城や、円山公園、そして祇園の芸者さんの踊りにも連れて行ってくれました。京都いいですね~。。楽しんで来て下さい♪
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 12:26

GWのご予定は何ですか?



http://www.jartic.or.jp
ここみて渋滞でハマっているね と笑っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の不幸は蜜の味なんですね。
寂しいなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 03:15

おおっと〜!ハイジさんが質問とは、めずらしいですね♪



当家は毎年友達家族とBBQなんですが、今年はまだバタバタしてて計画できてません。
娘のちょっとしたミュージカルの公演がGWにあるので無理かも・・・
あ、そのついでにジブリ美術館でも行こうかな!いや、もう予約取れないやorz
また井の頭公園でも行こうかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい(*^◯^*)いつもと逆ですね。
あまりにもここが過疎っているので、質問しちゃいました。
娘さん相変わらずご活躍ですね!
パパの遺伝子効果もありそうですね。みかささんは、何か人をやる気にさせる力があるんだと思います。。私も最初の頃、みかささんの質問にはついつい食いつきたくなるパワーを感じたから(^-^)
井の頭公園いいですよね。私もたまに行って、たくさん歩いて、日頃の運動不足を解消しています。今の時期は新緑が気持ちいいですからね。公園に隣接した、芙葉亭というフレンチレストランもお気に入りです。娘さんとお散歩楽しんで下さい♪公演の成功もお祈りします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 21:53

GWは恐らく別荘(御殿場)に一泊して富士山周辺を


観光するかも。帰りは箱根経由で横浜へ帰ります。

後はフィットネスへ行きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、ニアミスするかもしれませんね(^-^)
御殿場のアウトレットは良く行きました。
今日着ているコートもそこで買いました。
またアウトレット行きたいな~。ジルスチュアートがお気に入りです♪
車の運転お気をつけ下さいね。
フィットネス偉いですね。私は散歩が精一杯です(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 21:28

.


 GWや土日祝日など、世間が休みになる日は動きません。自宅や自宅近くでノンビリと…。
 GW・土・日・祝日はどこも混雑するし、料金は高くなるし、サービスは悪いし、何一つよいことがありませんからね。とくに連休はダメです。
 私が遠方に遊びに出かけるのは天気の良い平日です。行くのならGW連休明けあたりがベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。特に車の渋滞はたまりません。
年末年始は、皆さん帰省して都内は意外と空くんですけどね。
私の職場は、平日に有休を取るのは自由なんですが、一緒に遊ぶ人がいないんです。。
本当はそういう時にディズニーランド行きたいけどさすがに1人では行けないし。。
上手く行きませんね(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 21:10

まだ特に予定ないです。

たぶん、部屋の片づけとか、たまったDVDを観たりして過ごすと思います。あ、ひとつ美術館に行きたいと思ってます。箱根・・もしかして別荘ですか?よいGWになると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります、私も部屋の片付けはGWやお正月しかやる気がしません(^_^;)
美術好きな方がいて嬉しいです♪
色々見ているうちに、画風を見ただけ画家がわかるようになりますよね。
私はイタリアの画家のを見に行く予定です。
素敵なポストカードが買えるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 15:16

ここ数年は連休中に行われる「熱狂の日」音楽祭に出かけていました


http://www.lfj.jp/lfj_2015/
が今年は私にとってめぼしいものがなさそうなので
家でゴロンとしています(貴方に嫌われそうな答えですみません)

さすがに連休期間の海外旅行などは混雑して敬遠気味でしょうか。
都内の美術館・劇場などは逆に混まなくていいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ、フランスから来た音楽祭なんですね!
国際フォーラムには、フランスから来たクリスマスマーケットに行った事があります。
クラシックは全然詳しくないんですけど、昔ピアノ習っていた関係でショパンやベートーベンのピアノ曲は好きです。
ちょっと調べたら、ラフマニノフの協奏曲第二もやるんですね!
でもめぼしい演目は既に完売なんですね。来年は早目に動いてみたいです。
私もゴロゴロするの大好きですよ。
ゆっくり休めるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!