電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月から9月の間で好きな日程で3日休みを取っていいと言われたのですが、中途半端な日数と連休が取りづらい環境の為、どうしたものか・・・と悩んでいます。
実家住まいで祖父母宅も同県にあるので、帰省の予定も無しです。
休みを取っても家でダラダラじゃつまらないし。。。

社会人の方、夏休みのご予定をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

その条件で私なら、平日に休みをとって一人旅に出ます。

夏なので宿は予約したほうが無難ですが、宿だけ押さえたら、そこまでの道のりは風任せ。

行きたいところがなければ、近場のホテルに泊まって上げ膳据え膳の生活をします。お金を惜しむなら、とことん家の掃除をするか、とりあえずふらりと電車に乗ってみます。宿の心配がある場合は遠くへは行けませんが、帰らなければいけないという心配がありません。

疲れていなければ被災地ボランティアもいいかも。
    • 0

条件は質問者様と同じで、7~9月中に3日間とれます。

9月の連休の谷間に3日使い、11連休位しようと考えています。

映画見に行ったり、博物館行ったり、写真撮りに行ったりを予定していますが、幾つ達成できるかは不明です。
多分、見ていないアニメやドラマ三昧で、それが飽きたらネトゲやっていると思います。
    • 0

明日から小学生の子供も夏休みなので、節電も兼ねて避暑地の別荘で八月末まで過ごす予定です

会社の方は、時々はメールで連絡を取り合うこといなると思いますが、社員達には働いてもらって、自分はのんびり過ごすつもりです

無論、社員にも休暇は取らせますが
    • 0

今年は節電の関係で、わが社も全社一斉夏休みです。

以前は何時取っても取らなくても良いという制度です。
で、特に考えてません。お盆があるので、少し親孝行で親に付き合います。後は掃除、選択、模様替え。車の車検などです。
    • 0