アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が頻繁に結婚しようと言ってきます。彼の気持ちは?

長文なうえに文章能力が乏しいので読みにくいかもしれません。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


私21歳 彼25歳
付き合って2年2か月になります。
2年間遠距離恋愛でした。今は賃貸を探しながらお互いの家を行き来し合ってる感じです。

好きという気持ちも愛しているという気持ちもあります。一緒にいたいです。
ですが、正直彼の事を心から信用できず結婚に踏み込めません。



付き合って1年半前ぐらいから結婚の話が増え始めました。
丁度その頃、彼氏が遠距離中にバイトしていた所の女の子とLINEしてました。
ケータイをみた私が悪いのですが、ご飯に行こう奢るよ。学園祭来ない?可愛いね。彼氏いないの?など。
私は、女の子と遊ぶなと言わないからこそこそするのはやめてほしい。と伝えました。
もうしない、悲しい思いはさせない。と言ったのでスルーしました。

その2か月後ケータイを見てしまったのですが、違う子に飲みに行こう。○○ちゃん可愛いご飯行きたい。寮に泊まりおいでなど複数の女の子に送ってました。問い詰めたら、酒飲んでたからノリで。
私の事愛してる?と聞いたら何言っても信じないでしょ?と言われました。
どちらも体の関係は無いようですが、心の浮気と言うのでしょうか?それがとても悲しかったです。
その子たちには私と付き合ってる事は言って無かったそうです。
男友達への紹介はあり

結局惚れた弱みで仲直りし今に至ります。


そしてこっちに帰って来て1ヶ月ほど経ちますが、頻繁に結婚しようと迫られます。

ですがこの前結婚の話をしていて、もう他の女の子とのラインとか浮気と疑われる行動は、今はやめるって言ったんです。今はってなに?

今回携帯見たことはスルーでお願いします。

彼の気持ちが分かりません。
他の女の子にちょっかいだして、私には結婚しようってなんででしょう?
浮気する気ならなぜ結婚しようというのでしょう?
結婚してから浮気なんてされたらと思うと吐き気がします。
なぜ最近になって早く結婚しようと迫ってくるのでしょう?
結婚がしたいだけなのでしょうか?


彼はどんな気持ちで私に結婚しようって言ってくるのでしょう?

そんなの彼にしか分からないと言われればそれまでなのですが…
なにかアドバイスなどないですか?

今日会うのでいろいろ話し合ってみようと思います。
こういうの聞いといた方いいよ。なんてものあれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • なんか見抜かれてるみたいですごいなと思いました。
    彼氏は今年4月から整備士として職に就いたばかりです。それまでは整備士免許取得で他県の大学に通ってました。
    今年の10月過ぎには結婚したいそうです。子供は1.2年の間には欲しいそうです。
    一応大手ディーラーでの整備士です。これから収入を得ることになります。
    私は派遣社員ですが、働いてある程度の
    収入があります。

    私は都合のいいように使われてるだけなんでしょうか?
    今日結婚について話し合いするのですが、なにか言った方が良いこと確認した方が良いことはありますか?
    他の女の子の事で不信感があり、信頼しきれないのは、はっきり伝えるつもりです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/17 18:24

A 回答 (7件)

貴方のご質問は、回答は既に出ていると思います。



>好きという気持ちも愛しているという気持ちもあります。一緒にいたいです。

この一言に尽きます。別れられないのではありませんか?
自分の人生です。前に進めば良いと思います。
回答を聞いても行動できなければ何の意味も有りません。

結婚して子供を産んで、その結果が悪ければ自己責任で離婚すれば良いと思います。

誰もが解る事は、そんな結婚を望む人もいないと思います。また、ご両親の立場から
考えると座敷牢にでも繋いでおきたい気持ちだと思いますが、現実的には無理です。

冷静にご判断下さい。
    • good
    • 0

お子様と結婚しても、苦労するだけだよ。



彼はまだまだ遊びたい年頃なんでしょう。

結婚も軽く考えてますよね。そんなに軽く結婚しようって言えるはずないですから。
まわりの誰かが結婚して、結婚ってめちゃいいわ~ってのを聞いて、
うあーなんか大人だ~って感じて、
俺も結婚してぇ~~~って、感じなんじゃないですか?

結局、結婚もファッションの一部か何かと軽く考えての事だと思います。

こういう状況で結婚したらどうなるのでしょうか?

うわ、こんなに面倒だとは思わなかった。と逃避行に走ります。
家事全般、あなたに押し付けて、独身の頃と生活習慣を変えず、
遊び歩きます。
生活臭のする、小言ばかり言うあなたを疎ましく思います。

彼には、まだまだ結婚は早そうですね。

というか、あなた様は?結婚したいですか?

まだいいや~って思ってるなら、まあ、現状維持でよろしいかと思いますが、
気づいたら、ずるずる~ってことになってないように注意したほうがよろしいですよ。

彼、就職したばっかりですよね。あと2~3年経って、責任のあるポストについてからでも、
遅くないですよ。
    • good
    • 0

誠実な人が良いですよ。


一時の過ちとかそういう出来心なら
誠実さがあれば繰り返さないものです。

信用出来ないうちは結婚するべきではないです。
それで良いという意味になりますから。
結婚してから直していくという考えは甘えなんですね。
人生の大きな決断なのに、そんな甘ちゃんでは
先が思いやられますよね。

他の人とLINEとか、自分の事じゃないですか。
結婚すると自分の事よりも家族を優先していかなくては
なかなか上手く行きません。
それが出来ない人は結婚は地獄と言うんだと思います。
家族を幸せにする事が自分の幸せなら地獄にはならないでしょう。
自分達の気持ち次第で何とでもなる事です。
そういう考えが持てないと不満が積もって、いつか隠れて・・という事になります。
そこ等へんが見極めだと思います。
いつも心配ばかりしていたくないじゃないですか。

結婚すると好きとかの気持ちよりも
信頼とかに変わっていくと思います。
親兄弟への気持ちに近いです。
今の彼に対して好きという気持ちを外して
結婚と考えてみたら解かる事はあると思います。

>他の女の子にちょっかいだして、私には結婚しようってなんででしょう?

何でではなくて、そういう人だと思ってみて下さい。

>浮気する気ならなぜ結婚しようというのでしょう?

あなたが考える結婚と彼が考える結婚は違うと思います。

>なぜ最近になって早く結婚しようと迫ってくるのでしょう?
>結婚がしたいだけなのでしょうか?

結婚ではなくて、結婚して彼にとって何かメリットがあるはずです。
それなんじゃないかな。

>彼はどんな気持ちで私に結婚しようって言ってくるのでしょう?

憶測ですので可能性のひとつとして。
結婚すると避妊しなくて良いじゃないですか。
あとは永い事遠距離だったので、反動でそういう発想になったとか。

彼がダメだという訳ではありません。
今のままでは幸せな結婚生活は送れないと思います。
初めから分かっている事をわざわざする事もないでしょう。
結婚というのは、可能性とかそういう発想ではなくて
現実的に考えなくてはいけません。
幾ら本人が選ぶ事とは言え
親にも認められる様な状態でなくては後々困ります。

この場合やはりキーポイントは誠実さでしょうか。
彼は変われそうですか?
見極めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事をまだまだ信用しきれてないです。
彼が隣でスマホいじってるの見てるだけで疑ってしまいます。さっき、チラッと見えたのですが、LINEにパスかけてました。スマホのパスと二重掛けでした。
もう信用できないです。多分あっちもスマホ見られるのもいやで私がもう見ないよって言ったのが信用できないのでしょう。
まだ決心がつきませんが別れるかもしれません。次は誠実な人に出会えるように女磨きをがんばります。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 16:07

早く結婚したい。

早く子どもとか、もってみたい。
単にそういう気持ちが強いタイプなのではないでしょうか。
でもそういう人に限って、いざ結婚するとすぐ浮気に走って、あなたが今度は離婚しようかと悩んだりするようになるもんですよ。
現実の結婚は、ふんわり想像してる結婚とは違って、かなり大変です。しんどいことばっかり。不自由だしめんどくさいことばかりだし、きれいごとではできません。こういう生き急ぐタイプはすぐダメになります。

その上、この彼は早く結婚・子どもが欲しいという点だけでなく、浮気性という欠点も持っています。浮気性は直りません。身体的浮気はまだしていないようですが、性格としてこういう風にあちこちに種をまくタイプは、一生あちこち種をまき続けます。もっと大人になれば身体的浮気も当然、するでしょう。

こんな人と結婚なんかしないで、遊びで楽しくお付き合いするにとどめ、それに飽きてきたらちゃんとした人に乗り換えるべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまいすみませんでした。
やはり治らないのですかね、好きなので一緒にいたいです。ですが、結婚にはむかないのかもしれないですね。
いい人に出会いたいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 16:00

> 彼はどんな気持ちで私に結婚しようって言ってくるのでしょう?



あなたとの関係に暗雲が立ちこめてきたからですよ。
束縛目的ですね。結婚しちゃったら、別れるの大変です。
離婚するのはお互いが合意しないと、なかなか離婚できませんし、
疲れます。だから彼が浮気しても、言いくるめられやすくなります。
男はそれを利用しようとしているんですね。災い転じて福となす、
結婚しちゃえば、浮気相手に別れる際に、俺は既婚者だからさ、
遊び以上の関係になれないよ、て相手に言えちゃうし。
結婚という強みを最大限に活かそうと思っているんじゃないですか。

結婚しても、彼の浮ついた性分は直りませんし、結婚後あなたは
一生それに苦しむことになります。浮気はしない、とかそんな約束は
意味がありません。詐欺師に嘘をつかないことを約束させるような
ものです。約束じたいが嘘ですから。
21歳、即離婚、バツイチ、なんてなったら、たとえ相手が悪くて別れたのだとしても、
世間ではあなたは常識人じゃないようなとらえ方をされます。
世間知らずの女の子というレッテルを貼られることは否めませんね。
男にだまされる人生のきっかけになるかもしれません。そういうの連鎖しますよ。
精神的によわれば、下心のある男はあなたに近づいてきますから。

>結婚に踏み込めません

これはあなたの自己防衛ですから、そのインスピレーションは大事になさった方が良いと思います。あなたまだ21歳ですよ。イメージしてみてください。子供ができて、子育てが大変の中、旦那が外で浮ついたことをしていたらどうですか。そんな生活やっていられますか。
いまの彼に、自分の人生を賭ける価値がありますか。

>他の女の子の事で不信感があり、信頼しきれないのは、はっきり伝えるつもりです。

意味ありませんね。不信感など伝えたって、彼は25歳、あなたは21歳、言いくるめられるだけです。人間の心理として安心してしまうと、後先考えず、先へ進んでしまう傾向があります。オレオレ詐欺なんかそうですよね。不安をあおらせておいて、お金で片がつきますよ、っていう安心を与えて、お金をだまし取ろうとするわけですから。
つまり、不信感があることを相談したことがかえって結婚の覚悟をあなた自身が決めてしまうことになります。それは今の不安が解消できた「安心」という心理が働くからです。だから、相談に意味がない、と申し上げているのです。
結婚での話し合いというのは、結婚をすることが前提で話し合われるものです。それは将来設計や二人の夢や希望などについてです。今回のように、不安や不信感の解消のための話し合いをすること自体おかしいのですよ。不信感などを解消するのに、不信感の元になっている人との話し合いに意味があると思いますか。そういうのは話し合いで解消するものではなく、普段の彼の行動とこれからの行動で密かにあなたが考えて判断することなのですよ。だから種明かしをするようなことを持ちかければ、相手は、ならこうしとこ、ってうわべだけあなたに合わせちゃうことになり、あなたの不信感は、水面下に隠れるだけで、解決はしていないのです。だから、結婚するのにふさわしい人かどうかは、密かに判断するわけです。
それが如実にでているのは、「今はやめるっ」って言葉です。あなたの不信感に彼が合わせようとして出た言葉ですが、彼にとっては失敗の言葉ですね。本音が見えてしまっていますから。でも、次は彼は失敗しない言葉を選びますよ。本心とはべつにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまいすみませんでした。
話し合いのなかで言いくるめみたいのがありました。
ですが、好きで別れる結論には至りませんでした。
しかし、結婚する気がない事ははっきり伝えました。これから、どうなるかは分かりませんが、回答して頂いた事を胸に留め考えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 15:56

一つ聞きますが彼の仕事や収入は安定しているのでしょうか?


将来設計をきちんと考えられる人ですか?
結婚というのは好きだけじゃ出来ません。

寂しがり屋、といえば聞こえが可愛いですが、不安定で自立してない人じゃないですかね。
誰かそばにいてご飯作ってくれてSEXできて、という生活がしたいだけでは。
それでいて目の前にかわいい女の子がいたら口説かずにいられない。
あなたが惚れた弱みって言うくらいだからそこそこもてるんでしょう。

仕事うまく行ってないんじゃないですかね。
家庭を持つにはまだまだの子供にしか感じられません。
何を聞いたってその場しのぎしか言えないでしょうし、都合の良いこと言われても信じちゃ駄目ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼遅くなってしまいすみませんでした。
私もまだまだ子供で、うまく物事を考えられないでいます。
彼の事は好きですが、彼との結婚はやはり難しいかなと思いました。ですが、好きな気持ちが大きく別れる結論には至らないです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 15:52

踏ん切りが付かない結婚はしないほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/17 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!