アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A42段で下は集合写真、上に人物の輪郭を線で描き名前を入れる方法、又はソフト有りますかお願いします、女性用輪郭、男性輪郭です

A 回答 (4件)

どこでもいいから選択範囲を指定する



選択範囲の反転

キャンバスサイズの変更

選択範囲を上に移動して

選択範囲に境界線を描く

文字入れして、別名で保存してできあがり
「集合写真の上に人物を線で描き名前を入れる」の回答画像4
    • good
    • 4

ネットで拾った画像なんでボカシ入れてます、ご容赦を



新規レイヤーを作って、てきとーな色で顔をぬりつぶし
「集合写真の上に人物を線で描き名前を入れる」の回答画像3
    • good
    • 0

市販ソフトならAdobe社のPhotoshopやPhotoshopElements



フリーソフトならPictbearやGIMPで可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

photoshopCs55を入れて入ますが使い方がわかりません

お礼日時:2015/04/18 16:20

> A42段で下は集合写真、上に人物の輪郭を線で描き名前を入れる方法、又はソフト有りますかお願いします、女性用輪郭、男性輪郭です



「輪郭抽出器」というフリーソフトがあります。(Win 7まで対応しています。)

これを使わせてもらって、次のように操作するのは如何でしょう。

1.「輪郭抽出器」で元の画像の輪郭を抽出し、不要な線を削除した画像を作成します。
  (不要な線の削除は「ペイント」でも可能です。)
2.輪郭線の画像をWordのヘッダーに挿入し、テキストボックスを挿入して、
  名前を入力します。
3.これを必要数コピペして、名前を編集します。

上記のようなことは、定評のある「PhotoShop」やフリーの「Jtrim」だけでも可能と思いますが、必要な操作を取得する時間で、完結すると思われる方法を提案させてもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています