プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。中古でwin7のパソコンを購入予定なのですが、先方から、「Office Home and Business 2010がインストール済みですがプロダクトキーが無いので使用できません」と言われ困っています。ネットで調べてもみたのですが、対応できていません。どなたか、対処法をご教授下さいませんでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。Microsoftに問い合わせるにあたり、必要な事や物には何があるのでしょうか。知識がなくてすみません。教えて下さいますか。お願い致します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/19 13:24

A 回答 (3件)

>Microsoftに問い合わせるにあたり



M社は中古PCの販売(ライセンスの移動)を認めていないので、問い合わせは無駄でしょう。
Office Home and Business 2010がインストールされていてもプロダクトキーがなければ起動数十回で起動もできなく使えなくなるでしょう。製品版の購入を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になりました。製品を購入したいと思います。重ねてありがとうございます。

お礼日時:2015/04/19 15:29

>プロダクトキーが無いので使用できません」と言われ困っています。



 誰に??

>ネットで調べてもみたのですが、対応できていません。

 調べた先は??
対応できない理由は??

>対処法をご教授下さいませんでしょうか。

案A)新しい「Office Home and Business 2010」を購入

案B) Microsoftに問い合わせ
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus
この回答への補足あり
    • good
    • 1

公のサイトでは「対処する事ができるとしたら、新しいプロダクトキーを購入することだけです」といった回答しかできません。


現在その中古パソコンにOffice Home and Business 2010がインストールされている状態なら、あとはあなたの検索力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2015/04/19 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!