電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕には今彼女がいます。
昔に半年ほど付き合ってて、彼女が部活で彼氏を作っちゃいけないなどの理由から別れることになりました。
半年のうちの後半3ヶ月ぐらいは会うことも連絡もしていませんでした。正直そのときは好きじゃなくなっていました。なので、別れて少しスッキリしていました。彼女もたぶんそう思っていたと思います。
しかし、別れてから10ヶ月ぐらいたって、彼女から連絡があって話があるから会って欲しいと言われ、会うことになりました。
話しの内容は、もう一度やり直してほしい でした。断ることができずもう一度付き合うことになりました。でも僕は彼女の事はもう好きじゃないと思います。好きじゃない人と付き合うのはやはりその人にも悪いし、きっぱり別れるべきなのでしょうか?
しかし、彼女をあまり傷付けたくはありません。
今は僕も彼女も忙しくて、ほとんど会える事ができません。毎日連絡はとっていますが、返信がめんどくさいと思ってしまう事もあります。
最後は自分で決めることだと思っていますが、他の方の意見がききたいです。お願いします。
文章力がなくてすみません。

A 回答 (4件)

「好き」という気持がなくて付き合うほど辛いことはないよ。


事実、返信が面倒なんでしょ。

彼女に同情して付き合っても二人のためにはなりません。

彼女の気持ちを考えて断れなかったんだろうけど、この先負担になるのは眼に見えています。

あなたの気持ちを正直に話して別れた方が良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに気持ちを隠してても、この先上手くやれる気がしないので、彼女と話してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/20 18:47

別れちゃえばいいんじゃないですか。


と言うより、優しいあなたにオススメなのは
「これからは友達ってことで!」というメール送信。

多分彼女は、彼氏がいないと「さびしいオンナ」呼ばわりされちゃうから、あなたと付き合っているんだと思います。
だから、あなたは「彼女の、彼氏持ちという設定」に付き合ってやっている、ってことでしょう。
お役目ごくろうさんです。
お友達なら、そういうことに協力してあげても悪くはないけど、いずれもうこれ以上は無理って時期がくると思う。

まぁ、もうしばらく自分の気持ちが固まるまで、様子見だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もできますね。
それなら、気持ちはきまっています。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/21 14:35

あなたは優柔不断ヤローですか。



>毎日連絡はとっていますが、返信がめんどくさいと思ってしまう事もあります。

あなたの質問自体もめんどくさい、内容だってことに気がついていません?
連絡なんかしなきゃいいじゃないですか。優柔不断君の全国共通の得意技である自然消滅
をねらいなよ。徐々に距離が遠くなっていくから、そんなに相手を傷つけないで済むよ。
連絡回数が減ったことを彼女が言ってきたら、忙しいからめんどうになったから、って
言えば、どんなバカな相手でも、自分に気がないってことがわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断ですね…
自然消滅…それもひとつの手ですね。
でも、別れるときは曖昧な感じは嫌なので、ちゃんと話し合ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/21 12:29

>僕は彼女の事はもう好きじゃないと思います。


この時点で答えは出ています。

彼女を傷つけたくない、という優しい気持ちをもっているあなただけれど
それはやはり彼女のためにもお別れを選択したほうがいいと思う。
お互いに忙しくて会えない環境だからこそ、気持ちが高ぶらないのは当然、とも思うんだけれど。
このままでいるわけにはいかないんだよ。

なんのための毎日の連絡なのか、お付き合いなのか…
今、何をすべきかわかるはずだよ、わかっているはずだよ。
頑張って。少しばかり億劫になる気持ちもわかるけれど、今の気持ちを積み重ねてもなにも生まれない。
一歩、想いを行動に移す努力だけ!!
頑張ってね、明るい楽しい未来のために✩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分から一歩踏み出さなきゃいけないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!