アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で美味しいへぎ蕎麦のたべれるお店を探しています。へぎ蕎麦のお店は東京でも結構多いと思うのですが、好みのコシのある蕎麦を出すお店がなかなか見つかりません。
とういわけで、美味しい【へぎ蕎麦】のお店を知っている方!情報をお願いします。

A 回答 (4件)

私はここが好きです。



へぎ蕎麦須坂屋
得に、青山店と三軒茶屋店
http://www2.ttcn.ne.jp/~sobasake/soba/tokyo/042. …
http://www2.ttcn.ne.jp/~sobasake/soba/tokyo/039. …

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~sobasake/soba/tokyo/042. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に三軒茶屋にすんでたことがありまして、三軒茶屋店のほうは多分行ったことあるんですよ。ちょっと歩く距離でしたので数回しか行ってませんが、美味しいお蕎麦おいてますよね。

自分はこの辺では池尻にある“花しずく”というお店のお蕎麦も好きです。ただ・・たまにゆで加減がちがって美味しいときと美味しくないときがあったように思うんですよね。あと地ビールとか飲んでしまうせいか、ちょっと高めな感じがするときがあるんですよね。ただお蕎麦は美味しいのでぜひ一度お試しください。

http://www.e-machinet.com/hanasizuku.html

お礼日時:2004/06/21 10:24

こんにちは。


私は入ったことがないので味は分かりませんが
勤務先の最寄駅、御徒町のすぐ近くに越後屋というお店があります。
蕎麦屋というよりは料理屋のようですが
へぎそばののぼりもでています。

http://www.ntv.co.jp/burari/030906/info09.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここ、ぶらりで放送されたお店なんですね!実は今出向してる会社のほうが御徒町から近いので、ちょっと探していってみたいと思います。

料理屋さんといっても、お昼から開店してるってことはお昼もいけそうですね。当たってみます!

お礼日時:2004/06/21 10:12

どちらかと言うと、小嶋やと言うより小千谷のわたやが近いかな?


ちょっと固めの気がしますが喉越しはへぎ蕎麦その物です
汁が甘めだった気がします
ちょっと前の事なのであまり思い出せません・・・御免なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます!小島屋は小さいころふつうの蕎麦としてよく食べてました。シコシコ系のコシだったと思います。そして東京にでてきていろいろなへぎ蕎麦を口にするうち、へぎ蕎麦は、独特な手振りによる盛り方とへぎに乗ったそばのボリューム。そして、ふのりが入っていることで出る、つるつる感とコシの強さに魅力のある蕎麦なのだなーと思うようになりました。わたやもその一つですよね。

近々潜入してみます!

お礼日時:2004/06/18 20:40

吉祥寺と四谷3丁目に有る“匠”お勧めです


蕎麦通の人なら、食べた事あるかな?

参考URL:http://soba.cocolog-nifty.com/soba/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!実は近いので食べにいこうと思ってるのですが、なぜか機会がなく行っていないお店だったんです。

良かったら感想もいただけると嬉しいです。他の料理についても結構美味しいと評判のお店ですよね。

お礼日時:2004/06/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!