プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7で一太郎2010を使用しています。
一太郎の「コピー履歴」が突然使えなくなりました。

F3を押しても「コピー履歴」が表示されず、代わりに「履歴に追加する」と「大きなデータも追加する」の小窓が表示されます(どちらも項目にチェックは入っています)。
ナレッジウィンドウで「コピー履歴」の「一覧から貼り付け」を表示させても、「項目がありません」と出るだけで履歴は空白になっています。

ちなみにウィルス対策ソフト「Webroot SecureAnywhere」が原因かと思いアンインストールしてみましたが、変化はありませんでした。
「コピー履歴」を表示させるには、どうしたらよいか教えて頂けますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答、どうもありがとうございます。
    「コピーの履歴から貼り付け」メニューとF3は同じかと思うのですが、本文に記しましたとおり、「履歴に追加する」にチェックは入っております。
    それでも「コピー履歴」が表示されないのですが、よい方法をご存じでしたら教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/21 15:10

A 回答 (1件)

過去にコピーしたデータのリストの履歴がないのでは?

「コピーの履歴から貼り付け」メニューで「履歴に追加する」にチェックを入れておかないと、「コピー履歴」の更新がされません。
右クリックメニュー「コピーの履歴から貼り付け」選択すると、過去にコピーしたデータのリストが9個までさかのぼって表示され、選択すると、データが貼り付けられます。
この回答への補足あり
    • 0