電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になってる女性の話です。

気になる女性から誘われて複数人で遊びに行ったとき、いい年して子供みたいな振る舞いをしていたことに疑問を感じて冷たい対応をしてしまいました。
私は、言い方が良くなかったし、それでも少し気になるので、謝るつもりからラインで飲み会の誘いをしました。1分くらいで、いつがいいかという内容の返事が来たので、乗り気なのかなと思って候補日を送ったところ、そこから1週間くらい無視されてます。
日程調整の段階で無視する方って、どういう心境からこういう対応をするのでしょうか?

あと、「忙しいなら次の機会にしようか?」とか送ろうかなと思ってるのですが、待っておいた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「次の機会にしよう」というメッセージと謝りのメッセージを送ったら、直ぐに、えらく焦った感じで明日必ずメールするので待っててください」と帰ってきました。明日職場の重要なイベントがあったみたいです。

    すいません、自己完結してしまいました。

      補足日時:2015/04/21 22:01

A 回答 (2件)

「あなたの都合に合わせます」っていう返事なら良かったんじゃないでしょうか。



あなたが冷たい対応をしたことを、その女性は十分感じ取っている。
嫌われたかも。
それが飲みの誘い。
なぜだか分からない。
しかも、あなたの候補日をその女性が選ぶ形。

ここでホイホイ乗ったら自分が軽い女に見られる。
だから、あなたを試すためにとりあえず無視。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

しかし、私が無視し続ければどうするつもりだったんでしょうか?一週間も無視されれば嫌われてると思うのが普通で、そのまま放置する人も多いはずですから。僕は、相手が僕を無視したって状況にするのも悪いので断りの連絡をしただけなんで。

私が食事会の誘いにしたのは、気になってる女性の友達が私を気に入ってたみたいで(かなりドライに対応したので今はメールも来ませんが)、その友達のために動いてるような気がして二人で誘う自信がなかったからです。ただ、いつまでも複数じゃ意味ないので、次は、二人での誘いをします。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/22 10:39

あきらめたほうがいいのでは?



>謝るつもりからラインで飲み会の誘いをしました。1分くらいで、いつがいいかという内容の返事が来たので、乗り気なのかなと思って候補日を送ったところ、

言葉のやり取りをもう少ししてから、が欲しかったのかもしれませんよ
なんだ、ただの飲みの誘いかい?
って思ったのかもしれません
具体的な場所は出ましたか?その店が悪かったというのもありますし

そして1週間も放置したのも悪いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

もともと飲み会で知り合った人で接点もないので、直接謝るためには飲み会でもするしかないかなと思ってたんですが、逆効果だったかもしれないですね。

ライン上っていうのは失礼なんでしょうが、とりあえず謝って、今回の飲み会もやめにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!