最速怪談選手権

先日、iPhone5sを紛失してしまいました。

紛失した日、docomoに行って回線を停止しました

その翌日、回線を再開し「iPhone」を探すを使って見ましたが、オフラインの文字。

その翌日、紛失した携帯に電話。「電源が~」のアナウンス

その翌日、iPhoneにもう一度かけると呼び出し音が鳴る。iPhoneを探すはオフライン

ここで、質問なのですが
呼び出し音が鳴るのにiPhoneを探すが機能しない、とはどういうことですか?

また、有効な手段はありませんか?

A 回答 (2件)

>紛失した日、docomoに行って回線を停止しました

ネットワーク利用制限はどうなって居ますか?
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/search.php
紛失、盗難の場合、ドコモが電話回線だけで無く、端末自体を使えない様にする処置をする事が有るかも知れません。
仮に回線が正常なら、iphoneを探すがONになって居なかった事になります。

また、時々、iCloudからサインインを促すポップアップが出ませんでしたか?
アレにはちゃんと答えてサインインして置かないと同期がキチンと出来てない事が有ります。
もろもろの同期に異常が有る時にポップアップが出ます。

よくこう言う時に一番に回線を止めに走りますが、アレは間違いで、ロックを掛けて居れば数時間でロックを突破される事は先ず有りませんから、先ずは、パソコンでiCloudにサインインしたり、iphoneを借りて「友だちを探す」に自分のAppleIDでサインインして、メッセージを送るなり、データを削除するなり、ロックしてなければロックするのが先決です。
オフラインでも次回ネットワークに繋がった時に実行されます。
回線を止めるのは繋がりが無くなりますから最終手段です。

取り敢えず、iCloudで紛失モードでメッセージを書いて、ロックをしてなければロック、データを消去するなら消去をして置くと次回インターネットに繋がった時に実行されます。
また、繋がった時の場所も特定されますが、出来る事はそれだけです。
    • 0

Find iPhoneの機能は、対象デバイス側の設定で機能を有効にする必要があります。

これらは設定済みですか?

設定していない場合は電源が入っていても機能しません。
    • 0