dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんブゥにちは。

みなさんにアンケートするブゥ

みなさんは、大豆と、小豆では、どちらが好きですか?

よく食べるのは、大豆と、小豆、どちらですか?

一番好きな大豆の食べ方は?

一番好きな小豆の食べ方は?

A 回答 (7件)

ちょうど今、小豆を煮ているところです。


あんこにする予定です。

大豆と小豆、どっちも好きだし比べるものではない気がするけど…

一番好きな大豆の食べ方は?
→豆腐や納豆など加工品をよく食べます。大豆そのものを調理したものなら煮豆(ひじき豆)ですかね。

一番好きな小豆の食べ方は?
→あんこやぜんざいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがトン

小豆を煮ているところだったブゥ
あんこ・・・・お餅、それともお饅頭を作るの?
出来上がったら、子ブたんも食べたいブゥ


子ブたんは、お豆腐はすきだけど・・・・納豆は嫌いですブゥ
大豆は、ビールと一緒に食べる枝豆が一番好きです。

ぜんざい好きです・・・でも、お赤飯のほうがもぉ~~~っと好きですブゥ

お礼日時:2015/04/23 17:38

こんにちは


大豆(≧∇≦)/大好きでぇーす
枝豆(≧∇≦)/豆腐(≧∇≦)/ザク豆腐は枝豆味(≧∇≦)/でも絹ごし
木綿豆腐じゃなきゃぁやだいやだいやだぁーい(≧∇≦)/
小豆(≧∇≦)/お赤飯に使うと美味いんだな(≧∇≦)/
あんこはこしあんじゃなきゃぁやだいやだいやだぁーい(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがトン

大トラは、怖いですブゥ・・・ただの酔っ払いですブゥ・・・ろれつが回っていないから、何を言ってるブゥか・・・わかりません

子ブたんは、木綿より絹ごしが好きです・・・こしあんより粒あんが好きです・・・

一緒じゃなくてよかったですブゥ

お礼日時:2015/04/26 14:46

こんばんブゥ



今は美容と健康で「だいず」

「あずき」はオツムのイタイ主

消えて欲しい

アカン、真面目に答えた(・へ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがトン

>今は美容と健康で「だいず」

子ブたんは、ビールのおともに大豆(えだまめ)ですブゥ
美容にも、健康にもよくないです・・・・
早くダイエットしなければ・・・海開きも近づいてきたブゥ
サマービーチで子ブたんライブを開催するブゥ


子ブたんが、いちばぁ~~~んかわいいです
子ブたんと比べたら、、、、大豆も小豆もかわいそうですブゥ

お礼日時:2015/04/24 09:21

大豆は田楽味噌が好きです。


茶色いのと、黄色いの(柚子味噌)とでは、茶色い方が好きです。
ふろふき大根やこんにゃく、茄子や里芋にたっぷりつけてフゥフゥしてからほおばります。
本格的な人は手作りするんでしょうが、私は市販の大きめのチューブのやつを使ってます。
ブッチューとやります。

小豆だとあんこ、というよりお汁粉。
お餅は大きい丸餅を一つ派です。夜空に浮かぶ満月みたいで素敵だろ?とかポエム♥します。
アツアツが理想ですが、夏場の冷たいのも好きです。
お赤飯も好きです。我が家ではお祝いごとの日しか食べないので、その日は親も子もない争奪戦が起こります。でも一番はお汁粉です。

よく食べるのは大豆の方です。味噌汁をほぼ毎日作りますし、豆腐もよく食べます。小豆だと、あんこ系(食べ過ぎると血糖値が心配)かお赤飯(年に数回しか食べない)しかレパートリーが無いので、あまり口にしないです。

好きなのは小豆。でも味噌やら醤油やらで欠かせないのは大豆です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがトン

>大豆は田楽味噌が好きです。

大根やこんにゃく・・・子ブたんも好きですブゥ
お味噌汁も好きですブゥ

お汁粉と、ぜんざいの違いがよくわからない子ブたんですブゥ
でも、どっちも好きです。

お赤飯は、美味しいです。月に1回ぐらい食べています。。。。
なんとなく、もち米が食べたくなる時があるです。

お醤油も血糖値をあげるから、注意するブゥ

今の季節だと、さくらもちが終わって、ヨモギもちが美味しいですブゥ
あんころもちもいけますですブゥ・・・だから痩せないんだと言わないでくださいです。

お礼日時:2015/04/23 23:02

ばんぶー。



>一番好きな大豆の食べ方は?
枝豆だけど、めったにお目にかかれません。
普段は納豆を食べてます。

どちらかといえば、
大豆の方が多いと思います。

>一番好きな小豆の食べ方は?
あんこですね…。これも、あまり食べてない。
でも、昨日食べた笹団子にはあんこが入ってました。
お赤飯に入っている小豆は、しばらく見ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがトン

子ブたんは、居酒屋さんで、とりあえずビールと枝豆だぁブゥ

最近は、水で洗うだけでいい、冷凍の枝豆も売ってるブゥ

枝豆と冷奴とビールで・・・・幸せな子ブたんです。

子ブたんは、小豆の入っていないお赤飯を見たことが無いブゥ・・・・
着色料で赤くしたのは、お赤飯じゃないブゥ

いま、回答読んでいて、気づいたブゥ。

おもちと、おまんじゅうと、おだんごでは、どれが好きですか?

しつもんしょうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・
子ブたん悩んじゃブゥワクワク♪o(・●●・o)(o・●●・)oワクワク♪

お礼日時:2015/04/23 22:40

こんブゥにちは。



どちらも大好きで、よく食べます。
一番好きな大豆の食べ方は「豆腐」や「ゆば」ですね。

一番好きな小豆の食べ方は「あんこ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがトン

お久しぶりブゥ

子ブたんも、どっちもすきブゥ
だんだん、あったかくなってきたから、冷奴もおいしいブゥ

小豆は、あんこにする人が多いブゥ、
子ブたんは、お赤飯が一番すきだぁブゥ

お礼日時:2015/04/23 17:42

大豆は「豆腐」や「納豆」で食べるブゥ。



小豆は「あんこ」だなブゥ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがトン

納豆は、嫌いだぁブゥ

あんこは、そのまま食べないブゥ
お餅か、お饅頭の餡にして食べるブゥ

お礼日時:2015/04/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!