電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「蛸、タコ、たこ」・・・パウル君に似合うのはどれ?
「豚カツ、トンカツ、とんかつ」・・・美味しそうなのはどれ?
「暑い!、アツイ!、あつい!」・・・今年の夏はどれ?
「お洒落、オシャレ、おしゃれ」・・・してみたいのはどれ?

お答えいただけるものだけで結構です。
また、他にも、これは漢字だ、いやカタカナだ、やはりひらがなだ、という例をご紹介いただくのもありがたいです。

A 回答 (4件)

パウル君は「タコ」


美味しそうなのは「とんかつ」
今年の夏は「暑い」
「オシャレ」してみたい

神奈川県の県庁所在地は「横浜」
みなとみらいは「YOKOHAMA」
本牧あたりは「横濱」
動物園は「よこはま」
ブルーライトは「ヨコハマ」(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、パウル君は利口なので「蛸」だと思ったのですが、「タコ」というお答えが圧倒的ですね。
「とんかつ」は、値段が良心的で且つ美味しそうという感じかも。
「暑い」・・・画数が多い分、実感がわきそうです。
「オシャレ」は華やかさがありそう。

「横浜」はいろいろな書き方があるものですね。
「横濱」と書くと、私は何故かシュウマイ・・・否、焼売を連想します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 20:16

「タコ」・・・パウル君は外国の方だから。



「トンカツ」・・・これですね。

「熱い!」は駄目ですか?では「暑い!」・・・これです。
「アツイ!」だと京楽のパチンコ台っぽくて。(笑)

「お洒落」・・・ですね。

「ぱちんこ」京楽ファンなので。
(商標の関係らしいですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タコ」は外国語ではないんですけどね(笑)。
「トンカツ」は、メニューの記載の仕方では一番多いかも?
「暑い!」と「熱い」が同じ読み方なのも、考えてみると面白いです。「寒い」と「冷たい」は違うのに・・・
「お洒落」・・・お年を召した方にも合いそうです。

京楽は「ぱちんこ」と表現しているんですか。ちょっと可愛い・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 20:21

・蛸八連勝パウル君に似合うのは・・・・やはり「タコ」



・美味しそうなのは・・・・やはり「とんかつ」

・今年の夏は・・・・暑い!、アツイ!、あつい!なんてナマなものじゃない、もう「熱い!」

・してみたいのは・・・・もちろん、おっとっとっと「おシャレ」

・飲みたいのは・・・・ナマビール、いいえ、そりゃもう「生ビール」

・ヤキトリ、焼き鳥、焼きとり、いえいえ、そりゃもう「やきとり」

・すいか、スイカ、西瓜、誰何、Suica、そりゃあなた、「スイカ」でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八連勝パウル君でも、初戦はこの「タコ!」だsったりして?(笑)
「とんかつ」と書くと、お肉も柔らかく感じます。
「熱い!」・・・そろそろお風呂の温度ですからね~
「おシャレ」・・・流行の先端という感じが出そうです。

「ナマビール」では生温かそうで嫌ですね(笑)。
「やきとり」は、子どもにも好まれそう。
「スイカ」が一番さっぱりしていそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:34

パウル君って誰??


美味しそうなのは豚カツ
今年の夏は暑い!!
お洒落をしてみたい

たこやきはひらがなが好き
お好み焼きは漢字じゃないと
ウーパールーパーはカタカナ
せんべいはひらがな
ニンジンはカタカナ
じゃがいもを馬鈴薯と書かれていたら困るひらがな
赤ちゃんは漢字
UFOはアルファベット
つちのこはひらがな
幽霊はお化けと言ってほしい何故なら怖いから

ところでパウル君って誰??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パウル君も、さほど有名ではなかったんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A6% …

「豚カツ」「暑い」「お洒落」・・・どれも漢字を選ばれましたね。
日本語本来の味が出ています。

でも、「たこやき」「せんべい」「じゃがいも」「つちのこ」あたりは、ひらがなにした方が身近に感じそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!