プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿です。
妻がここ最近、LINEばかりやってます。また、風呂に入る時も寝る時も手放しません。
怪しいと思っています。
やってはならないとわかってますが、LINEを覗きたいです。でもパスコードが分かりません。パスコードを解除する方法はありますか?

A 回答 (1件)

パスコードは、スマホのパスコードのことでしょうか?

残念ながら、スマホをはじめとする電子機器のロック解除は、事件性のある形で本人が死亡した場合しか他者があけることはできません(してくれません)。
なので、本人に聞く、パスコードをランダムで入れて偶然に賭ける以外、例えばショップやメーカーに嘘の事情を説明しても開錠してはもらえません。

あとはスマホの機種によっては指紋認証があるので、その設定がされていれば奥様が寝ている間に奥様の指を使って開錠すると言う方法もありますが、起きてしまう可能性もありますし本当にやましいなら指紋認証は設定していないでしょう。

まずは本人にスマホばかりでなく自分のことも構ってほしいと言葉で伝えてみては?
最初から「何してるの」「誰としてるの」だと警戒されますので、あくまでも「最近スマホばっかりでさみしい」みたいな感じで……それで何日かして警戒が解ければ聞いてみてもいいですし(ただ女性は空気に敏感なので演技でイチャイチャして隙あらば突き止めよう追及しようなんて姿勢だとすぐばれて嫌悪しか残りません、奥さんが構ってくれた時にそれを楽しめないようならすぐに後者を)、だめならはっきり浮気を疑っていると言うしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、解除なんてできないですよね。

まずは、話してみます。