アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは夜の離乳食あげてからお風呂入れてたんですが最近お風呂先の21時すぎに離乳食あげて寝かすってなっててよくないですか?
ネットで風呂後に離乳食はよくないって見たんですけど大人に合わせると風呂先のがよくて…
やめた方がいいですか?
9ヶ月です

A 回答 (2件)

21時過ぎの離乳食という事は


あげてすぐ寝かせる訳じゃないので
常の就寝が22時過ぎになりますよね。
(食べてすぐ寝るのはやはり良い事ではないと思いますので)
出来る限り 一般的な大人の夕食と同じような時間帯で
離乳食とし
お風呂後は 湯冷ましとかフォローアップとかを
コップ一杯程度で。
遅くも就寝は21時前に
でも各ご家庭の状況もあると思いますので
今の状態で問題が無ければ良いと思います。
起床が何時なのか分からないのですが
最低でも一時間 前倒しでずらしていった方が
後々 良いと思います。
    • good
    • 0

さすがに21時の離乳食はしんどくないですか?


夜以外の離乳食は何時ですか?
そろそろリズムをつけるためにも遅くても21時には寝かしてあげたほうがいいです。

まだ9ヶ月だと大人に全部合わせているとリズムが作れないです。

うちは、面倒ですが、16時までにはお風呂に入れてました。

食事後寝るまでの時間が短すぎると胃にも負担がかかります。
離乳食に慣れるためにも決まった時間に早めに食べさせてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!