電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学3年生になるときに関西から関東のよ学校へ転校しました。
クラスの皆も友達と離れたせいか多少はバラついていたので何とか馴染むことができました。

一緒にいて楽しい子もできて私を含めた3人(AさんとBさんと私)でいつも行動を共にしていました。
私が転校してきてから2週間がたったあたりから、Bさんが部活の事とか、色んな人の悪口を言うようになりました。次第にAさんもつられたように色んな人の悪口を言うようになりました。
私は転校してきたばかりで他の子のことは詳しくないため「そうなんだ」とか相槌を打つことしかできませんでした。
2人の悪口は日に日にヒートアップしていって、ちゃんとした話もできない状態でした。
正直、私は全く楽しくなくなってきて居心地も悪くなってきました。

そのうち2人は私を省いて2人行動するようになっていきました。
私は、一緒にいても楽しくなくないしいいのですが、他の子とのコミュニケーションが取れてなかった為、孤立してしまいました。

仲良くなった人もみんな他のクラス。
1人が嫌で、必死に2人についていこうとしたけどやっぱりできませんでした。

クラスで唯一相談できる男子がいて、そのことを打ち明けると「そんなに居心地悪いならその2人に陰口ばっかうっせーよって言ったら?」と言われました。

言いたいです。でも言えません。Bさんはバド部でバド部の人達は性格が悪いと怖がられていて、私も最近のBさんを見ていると、性格悪いなと思います。

Aさんと私が2人でいる時は悪口もなく、ちゃんと話ができるのですが、Bさんがくると一気に悪口モードになってしまいます。AさんとBさんはいつの間にかとても仲良くなってきていて、私はやっぱりいらない存在です。

孤立はしたくない。
けどどうすることもできない。
相談できる男子と話すと男好き扱い。

他のクラスにいこうとしても周りの人の目線が痛いです。(転校生だからというのと、バド部の子からの陰口が聞こえる)

これからこの学校でやっていけるのでしょうか。

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが、、、

転校などはしたことないですが、中学から高校に上がると仲良い子とも離れてしまったのでクラスで仲良くなった子達4人といつも行動していました。

一人の子がエスケープ(さぼり)しよと言い出したのではじめは面白がってやっていたのですが、だんだん酷くなり嫌になっていました。

私から徐々に距離を置き、それに気づいた子達も近づいてくることもなくなり一人になりました。
そこからはグループに入って群れるのが嫌になったので転々としながら一人になりたいときはなり、喋りたいときは近くにいるグループに話しかけながら過ごしました。

私は陰口とか気にしないタイプなので平気だったのかもしれません。
長々と失礼しました
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

他のクラスなんですが、仲良くなった子達にひとりでいるところを見られたくなくて色んなところにいっているのですが、話に入れなかったりと、大変です

陰口を言われて嫌だなとか言ってる子に対して腹は立たないけれど、その陰口が仲のいい友達に知れ渡るのが怖いんですよね(苦笑)

私は本当に弱い人間だなとつくづく思います