プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊び人として、多くの女性と浮き名を流し、多くの女性も泣かせているのにその反面
ある特定の女性には散々振り回されてしまうのはどうしてでしょうか?

私は女性ですが、個人的に今まで出会った人を見ていると
遊び人というのは「落とせる女性」のタイプをわきまえているのだと思います。
だから、そんな遊び人が振り回されるというのは、そのタイプ以外に当たる人で
パターン化した落とし方では落とせないから男が振り回されると感じるのかなと思います。

恋愛ゲームはしかり。
将来の伴侶として考えたとき、自分を振り回す女性などは毛頭考えられないものですか?

A 回答 (7件)

No5です。


しっかり整理できているじゃないですか。
もちろん、彼が振り回されてますよ。
振り回されて怒った彼に冷たくされて、それに反応してあなたも振り回されたと感じたのかな。
しかし、あなたが彼を振り回しているのがあくまでベースです。

あなたは彼の好みのタイプ。ストライクゾーンの真ん中でしょう。もうずっと彼は好きなままですよ。
彼がどんなに遊び人でもモテる人でも、タイプはタイプ。変わりませんよ。
ただ、彼のストライクゾーン真ん中に入ってくる女性は、あなた一人ではないです。めったにいないと思いますが、彼があなたに出会ったように、そのうち出会うかもしれません。
その時は競合になります。
同じストライクゾーン真ん中どうしなら、早い者勝ちですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼を忘れていました、大変失礼しました。
振り回されたり、色々あったのが年明けから。。
3月には彼の気持ちも落ち着きましたが同時に冷めてきた感じです。すれ違っても相手を少し観察するだけで会話は全く無し。彼は挨拶の言葉すらかけてこなくなりました。あえて他人のふりをするというか。知り合いに会えば必ず挨拶してくれる人なんですけど。
最近は会う機会が激減していて、このまま終わりかも知れないです。

お礼日時:2015/05/02 11:12

No5です。


振り回してる側は振り回しているという自覚はないでしょうね。
それに対し、振り回されている側は、自分が思っているほどには相手は思ってくれてないと感じてますから、普通は怒ってる(かわいさ余って憎さ100倍というやつ)と思いますよ。
相手に対し、怒りの気持ちがなければ振り回されてはないでしょう。

お互いの気持ちにそれほど差がなければ、普通は振り回されてるとまでは思わないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
私はよく彼に怒られます。これは彼が私に振り回されているのか、私が振り回されているのかどちらですか?

*数年前、彼からのアプローチで仲良くなる(当時、私は全く彼に興味が湧かず、他の彼氏が居たので友達として距離をおいていた)
*彼とも別れ、他の人と恋愛しつつも彼とはずっと友達で、色々相談に乗ってもらっていた(彼も彼で他に女性が居た)
*一年ほどそんな関係が続いたある日、ふらっと彼を遊びに誘うとえらく乗り気な返事が来たが、それ以上誘う気持ちが起きず、返事をしなかったら彼が露骨に怒るようになった
*何で怒っているのか、さほど気にせずしばらく放置。その後私の引越が決まり、彼が送別会を開いてくれた。私は彼を二人での食事に誘うも、マメな彼から返事がないので、嫌なのだと思って誘いをなかったことにしてくれと言うと、彼がまた怒りだした→よく理解出来ず放置→送別会当日。
*彼がステキな男性を連れてきたので、その人と盛り上がって、宴会後、彼にその男性ともっと話したいけどどうしたらいい?と聞くとバッサリ絶縁された
*さすがに私も反省して謝るも、彼は怒ったまま。私はずっと彼が気になっていた。
*半年後、再会の場を作り彼に再会すると彼から話しかけてきたものの、今まで無視されたことが腹立たしくなり挨拶程度で交わすと、彼が拒否されたと勘違いして怒り出す
*謝るも、面倒くさくなり冷める→でもやはり気になる
*ちょうどこの頃、彼が遊び人だから辞めろと周りから諭され、今は考え中。。。
*彼は再会で復縁に至らなかったこと&私の態度が冷たく映ったことに猛烈に怒り、それからはまた他人のふり。きっともう気持ちが冷めていると思います。私への腹いせに他の女性と親しくしていようです。

お礼日時:2015/04/30 22:15

振り回される というのは、その女性に対して、本気だからでしょう。


男性の方が、女性より、好きな気持ちが強いということですね。
それ以外の女性に対しては、本気にはならない。 ホントに好きではない相手に、そもそも振り回されようがないということだと思います。
落とせる女性のタイプ とかは関係ないように思います。

・将来の伴侶として考えたとき、自分を振り回す女性などは毛頭考えられない
は逆で、
自分が振り回されるくらい好きな女性でなければ将来の伴侶として毛頭考えられない
でしょう。
こういう女性をゲットできたら最高です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここで沸いた問題は。

私が彼に振り回されているのか

あるいは

彼が私に振り回されているのか

どうやって見分けたら良いのでしょうか。

お礼日時:2015/04/30 20:54

伴侶に何を求めるかに依るのではないですかね? 僕でしたら敬遠してしまします。


振り回されるとは主観の問題としても、振り回されたとと感じる以上、許容するのか?
改善をもとめるのか?それとも去るのかは?これまた個人的な価値判断によるとおもいます。
ご質問者さんは、どのような夫婦の関係を思い描くのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り回されることが苦になるか、ならないか。
許せるか、許せないかというところでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/30 17:20

>恋愛ゲームはしかり。


>将来の伴侶として考えたとき、自分を振り回す女性などは毛頭考えられないものですか?

質問者さんは、誰に対してこの問いを設問しているのか、気になりました。
・遊び人である回答者の自身の経験談
・回答者の周囲の遊び人に対する第三者からの個人的感想
・質問者さんの生活を想定した一般論
・遊び人に振り回されている質問者さん本人の悩み解決
・神ごとき、当事者に不介入な審判、およびゲームルール構造の謎解き

クイズゲームとして、全部の答えが全く違うように思えます。
当事者は客観性を持たないし、傍観者は二人の将来への責任を持たないから。
上記にこのサイトには不在なんじゃないかという立場もあります。

相談者さんはどの立場からの回答をお望みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一、四それぞれの立場からご意見賜れましたら幸いです。

お礼日時:2015/04/30 08:36

>ある特定の女性には散々振り回されてしまうのはどうしてでしょうか?


そういうプレイを楽しみたいからじゃないでしょうか。

遊びなら、振り回すタイプの人の方がやりやすい部分もあると思います。
それなのに、振り回されたり、女性泣かせたりって、、
あなたが出会った人たちは、遊び人の器量がないのかもしれません。

私(男です)の友人・知人にも、キチンと(?)遊べる人たちと、どう見ても遊び人の資質がないのに遊ぼうとする人たちとがいますが、よく観察していると、前者は恋愛も遊びもきっちりできます。対して後者はどっちも中途半端で恐ろしく不器用だなって感じます。


>将来の伴侶として考えたとき、自分を振り回す女性などは毛頭考えられないものですか?
「振り回される=手におえない」というのなら、そういうのがたまらなく好き、、という人でなければ対象とはならないかもしれません。 ただ、中には振り回されない、あるいは、振り回されているような風にしながらも、相手をコントロールできる人もいます。そういう人から見れば、「振り回す女」ではないので、特に問題なく将来の伴侶と考える人もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女も男も。遊ぶなら綺麗に遊んで欲しいですね。

知り合いの既婚男性が遊び人ですが、別れ際に相手女性から感謝されるそうです。不思議な人がいらっしゃるものですね。

お礼日時:2015/04/30 17:23

恋愛ゲームは知りませんが、実際の恋愛などにおいてパターンなどありません。


同じような嗜好の人とか、同じような環境というのはあるかもしれませんが
それがまったく同一に絡み合う事はあり得ないし、
そもそも実際の生活では、一度通り過ぎた時間は二度と体験できない。

今まで振り回していた遊び人が、逆に振り回されるようになるのは
その相手に本気で好きになってしまったから。
失いたくないから必死になり、その心の余裕の無さが振り回される原因になる。

どうでもいい相手って、いつでも代わりがある、と思ってるから
振り回すことができるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
遊びかは別にして、力んでしまう恋って必ず失敗に終わりますよね、、、

お礼日時:2015/04/30 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!