プロが教えるわが家の防犯対策術!

拳銃を撃ちまくるアクション映画は星の数ほどあれど、主人公がリボルバー拳銃でカッコよくきめる映画はないでしょうか?
邦画でいうとあぶない刑事とか、アニメでいうとルパン三世の次元大介やシティーハンターの冴羽さんみたいな。
古い映画でもいいですが西部劇的なのは趣味ではありません。もしお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

38口径、チーフ・スペシャル、カッケーよね。


夜の大捜査線(In the Heat of the Night)1967
グライド・イン・ブルー( Electra Glide In Blue)1973
アンタッチャブル(The Untouchables)1987
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーフ・スペシャルとか、単身のリボルバーカッコいいですよね。
よさそうな映画教えていただいてありがとうございます。
ざっとレンタルで探してみましたが、見つけられませんでした。
今度もうちょっと時間をかけて探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 07:20

一応、リボルバーの範疇ということで



シティ・ヒート
クリント・イーストウッドとバート・レイノルズの二大スター共演のアクション・コメディ映画、バート・レイノルズが使うのがColt Official Police
終盤レイノルズがルガー・アーティラリー・モデルを持ち出したのに対抗してイーストウッドが取り出すのがコルトSAAバントラインスペシャル
http://www.imfdb.org/wiki/City_Heat
    • good
    • 2
この回答へのお礼

是非観てみたいと思いました。
私のイメージに近そうです。
リンクまでありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 07:22

西部劇を除くとすれば、やはり先の回答者の方々と同様「ダーティ・ハリー」が一番に思い浮かびます。


漫画「ドーベルマン刑事」の加納刑事も、「太陽にほえろ」の沖雅也も、西部警察の寺尾聡も、「華麗なる刑事」の草刈正雄も、絶対にキャラハン刑事を意識していると確信しています。

西部劇の場面ではありますが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」でマーティがすご腕を披露して「どこで覚えたんだ?」と聞かれ「セブンイレブン」と答えるシーンも印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダーティー・ハリーの影響は日本のドラマまで、本当に広いんですね。
ダーティー・ハリーのような豪快なガンアクションも好きなんですが、
むしろ護身用のような短身のリボルバーを頼りにして敵と対決する
みたいなのがあったら見てみたいです。

お礼日時:2015/05/01 07:21

そりゃもう、#1さんと被るけど、ダーティーハリーです

「リボルバー(回転式拳銃)がカッコいい映画」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドクタースランプにもこんなオマージュがあるのですね。

お礼日時:2015/05/01 07:16

先ずはDirty Harryでしょう。


http://www.amazon.co.jp/ダーティハリー-DVD-クリント・イーストウッド/dp/B00005HC5O
この映画でS&W M29/.44Magnumが大人気(かな?)になりました。

同じくS&W M29を使ったTaxi Driver
http://www.amazon.co.jp/タクシードライバー-コレクターズ・エディション-DVD-ロバート・デ・ニーロ/dp/B0000CD7OL

Starsky and Hutch
HutchがColt Pythonを使用しています。
http://www.amazon.co.jp/スタスキー-ハッチ-特別版-DVD-ベン・スティラー/dp/B0001M3XJC

80年代以降アメリカの公的機関(警察など)が採用する拳銃をリボルバーからセミオートマティックにどんどん切替えて行ったので、自然とリボルバーを使った作品は80年代以前のものになってしまいます。
ただ、個人的にはあぶない刑事のガンアクションはちょっとね。
そんな握り方や構え方じゃ当らないよと言いたくなります。
まぁ半分コメディのようなものなのでそこは突っ込みどころじゃないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダーティー・ハリー、もう一度チェックしてみます。
欲を言えば、大口径の銃で真正面からマグナム弾を撃ちまくるというよりも、むしろ護身用程度の頼りないリボルバーで、身を陰に隠しながら圧倒的な装備の敵に立ち向かう、みたいな映画があったらみてみたいなあ、と思います。ほかにもオススメありましたらお願いします。
Starsky and Hutchは知りませんでした。コルトパイソンカッコいいですよね。普通にレンタルにあるといいなあ。

お礼日時:2015/04/30 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!