プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日洋服の青山でレディーススーツを購入した者ですが、スーツのシルエットに納得がいきません。
バストBサイズ、ウエスト72cm、身長147cm、体重56kgです。普段の洋服は9号~11号を着用しています。
試着の際、店員さんの前で11号のジャケットを着たところきつそうに見えると言われ、13号のスカートは履きジワが出来ていたそうで、最終的にはジャケット13号スカート15号を店員さんに勧められました。着て鏡に映したところ、少しだぼだぼでスーツに着られているような印象を受けました。
スカートの裾、袖丈がかなり長かったので直しをお願いし、帰宅しました。
ですが一晩考えた結果、このスーツで自信を持って通勤できそうにないです。小柄で太り気味なので、なかなかきれいなシルエットのでるスーツがないこと、直しが必要なことは承知していますが悩んでいます。キャンセルして別のお店でオーダーメイドをお願いしても大丈夫でしょうか、このまま青山にお願いすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

小さいスーツで生地が伸びてできるシワと大きいスーツで生地のたるみから来るシワの場合、大きいスーツのシワのほうが柔らかなカーブを描くのでキレイなシワになります。



見た目も、そのほうが良好です。

小さいスーツにできるシワは、見るからに不細工で、あたかも無理やり袖を通しているのだなぁ、パンパンなんやね(太ってるんやね)って見られます。

>バストBサイズ、ウエスト72cm、身長147cm、体重56kgです。

無理です、キレイなシルエットのスーツは存在しません
オーダーしても無理です、キレイなシルエットになる条件がありませんから
あと10cm身長があれば、それなりに見えるんですが

直しの発注をして日が経っていますので、キャンセルはできません
クーリングオフもできません(自ら店に買いに行ってるので対象外)
    • good
    • 0

スーツは基本、クーリングオフ適用外です。



返品も余程の事情が無い限り出来ません。
    • good
    • 1

店員さんは、「お客に、そのスーツが似合ってる」ということより、



1枚でも多く売り上げたい、、ということなのですから、

「自分の目」を信じて買うしかないです。

でも、もう「納得して」「直し」もやってしまったのですから

キャンセルは、難しいのでは?

お店に、問い合わせをして下さい。
    • good
    • 0

キャンセル可能かどうかはここではなくお店に聞いてください。


直しに入っていたらもう無理だと思います。
時間勝負ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!