プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいるので聞いてください。
わたしは2年前埋没の挙筋法で二重にしました。
しかし、くっきりしすぎていることと、十年後にトラブルが起こることがあるとネットで見たのをきっかけに抜糸することに決めました。
埋没した病院でやれば良かったのですが、電話の対応が感じ悪く不安になったので他院でカウンセリングを受けることにしました。先生に診てもらい、結び目も透けてるし取れるだろうとの事でその日に手術をすることにしましたが、1時間かけて2箇所切開して結び目が見つかりませんでした。
傷が治ったらまた他の場所を探しましょうということでしたが、1回目に見つからなかった糸が2回目で見つかることがあるのでしょうか?今回は片目だけでしたが、糸が取れた訳でもないのに傷跡と腫れだけ残ってほんとに鬱になりそうです。。
抜糸は諦めたほうが良いのか、諦めずに2回目手術を受けたほうが良いか、本当に悩んでいます。

A 回答 (1件)

以前に埋没をしていただいた病院で、行うのが良い様に思います。

貴女のカルテがあり、手術の方法・結果など、事細かく記載がされているでしょう。
手がけた先生なら、自分がやったやり方ですので、結び目もすぐに見つかるでしょう。
が、貴女は以前の自分の目に戻っても良いのでしょうか。
自分の身体に何度もメスを入れるのは、良くない様に思います。
今回の病院は、やめた方が良いでしょう。
次回また切開をして、見つからない場合は、いたずらに傷を残すだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
今はただ元の目に戻りたいと思ってます。
しかし何度もメスを入れるのは良くないというお言葉に、わたしもそうだなと思いました。1カ月後に埋没した病院に行ってみようと思います。一度抜糸の手術をしてしまったので、もう取れないかも。。と電話では言われてしまいましたが。。