プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会いサイトで、サイト上でのメールのやりとりで多少仲良くなり、
個人アドレスを交換しよう、という話になり、
私はドコモの携帯アドレスを教えたのですが、
先方はジーメールのアドレスを教えてきました。
これってどんな意味が考えられますか?
そもそもジーメールって何かがわかりません・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。



gmailって、アンドロイドを作っているgoogleの提供しているフリー
メールです。
https://www.gmail.com/intl/ja/mail/help/about.html
アンドロイドスマホやタブレットを購入すれば普通に初期設定段階で
gmailアドレスを取得する機会があるくらいの高い知名度のフリーメー
ルです。

フリーメールなので信頼性はたかがしれていますが(アドレス自体は
複数作れますし)、無料であり、端末購入時にアドレス登録した関係
で、それがあれば十分と、それしか持っていない人も普通にいます。

ただのフリーメールアドレスとして使用できますが、機能的にgoogle
提供アプリと連動していたりして、活用している人から見ればただのメ
アドではなくgoogleアカウントであり、その一部としてメールのやりと
りも出来る、という位置づけになっていると思います。

ま、フリーメールなんですけどね。出会いサイトの判断基準にするには
難しいかもしれません。

以下雑談
私プロバイダアドレスありますけど、今プライベート連絡や子どもの学
校役員の連絡やらもgmaliアドレスです。
    • good
    • 3

出会い系サイトだと、携帯のアドレスは悪用される可能性がありますよ。


私も他人に教えるのはG-mailです。スパムに対して強力ですし。
    • good
    • 2

自分は携帯のアドレス持ってないよ。

プロバイダーのメアドも使ってないので、もし教えてと言われたら、職場のメアドかG-mailしか教えられません。こういう場合もあるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!