電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会って5か月という短い期間ですが大好きな子と連絡がとれなくなってしまいました。

家は少し離れていたし自分は大学生、相手は2つ下でしたが社会人でほとんど働いていて会うことはあまりできませんでしたがほぼ毎日LINEや電話して会話はしていました。
2人で遊んだり互いの友達を含めて遊んだりもありました。

好きというのは伝えてたんですが付き合ってたわけではなく、その子は結婚してたんですが別れてて1歳になる子供もいました。その別れた彼から戻ろうと言われてて本人は嫌だという意思があったみたいなんですが、子供のことを考えると戻ったほうがいいのかなという考えで悩んでいたらしく俺に対しての返事はなかなか返してもらえませんでした。

連絡がとれなくなった前の日にもLINEでですが会話してて、次会えるときには何をしようとか、今何をがんばってるとか話してたんですがね。

後日いつも通り連絡しようと思ってLINEを開けると「退出しました」というメッセージがありました。そして新しい友達のところに上で書いた別れたという彼(?)らしき人物とのアイコンのその子のアカウントがありました。確認したら一緒にやっていたゲームのコミュも抜けていて。

いろいろ別れていた彼との話も聞いていたので本心はめちゃめちゃ悔しいというかツラいものはあったんですが、その子が選んだ道だしまぁ戻れてよかったなって思ってて、、

でもその日からLINEで何を言っても連絡がとれなくなりました。もともとすぐ連絡がとれる子ではなかったのですが、一回目一時して既読はついたけど何も返してこない状態でそのあとは既読すらつかない感じです。既読ついた時にアイコンも女の子同士のに変わってました。謎
その子の友達を1人知ってたので友達にLINEを送っても友達に関しては初めから既読がつかず、TLもみれなくなってるのでブロックされたのかなと。謎

何に対しても頑張れる子で、笑顔がかわいらしくて、おもしろくて。。。
年下ではあったけど人として尊敬してたし、一緒にいて力もらえてて本当に大好きだった。
友達ででもずっと付き合っていたかった。

好きな子が別の人と繋がったことより、連絡がとれないことで胸が締め付けられる感じで苦しい。元彼が少し束縛性のある人で戻ったらもう遊べなくなるねというふうに言っていたのでしゃーないとは思うんですが、それならそれでもどったよとか連絡くれてもよくないですか?恋愛ってこんなもんですか?

どうしても納得いかないというか。。。
いろんな人の意見が聞きたいです。。。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。。
    俺はその彼のこともう一度好きになって戻ったのならそれでいい、その子が幸せに過ごしていけるならそれでいいと思います。子供のためなら自分が犠牲になってもとかゆっちゃう強い子でした。
    もし回答者様のいうように戻ったのなら俺はもっと納得いきません。自分が子供を持ったことないからなのでしょうか。。その子は幸せになれるのでしょうか。。。
    あと一つだけ聞きたいのですが、その子の家にいって相手にどう思われようが、回答者様の言う通りならその子が辛い思いをする可能性は承知の上ででも会いたいと思うのですが、どー思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/03 17:34

A 回答 (4件)

あなたに話せば、あなたが「友達でも」って言うのが分かっているからすべてを断ち切ったんでしょうね。



どのような理由で離婚したのかは分かりませんが、元旦那と復縁しようと決めたのは、元旦那に気持ちがあるからじゃなくて、子供のことを考えたからだと思いますよ。

決してあなたのことがイヤになった訳じゃない。
辛い気持を察してあげてください。

「その子が選んだ道だしまぁ戻れてよかったな」って思っているなら、ずっとそう思っていてください。
その人との良い思い出だけが残りますから。

あなたも辛いでしょうが前を向いてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
俺はその彼のこともう一度好きになって戻ったのならそれでいい、その子が幸せに過ごしていけるならそれでいいと思います。子供のためなら自分が犠牲になってもとかゆっちゃう強い子でした。
もし回答者様のいうように戻ったのなら俺はもっと納得いきません。自分が子供を持ったことないからなのでしょうか。。その子は幸せになれるのでしょうか。。。
あと一つだけ聞きたいのですが、その子の家にいって相手にどう思われようが、回答者様の言う通りならその子が辛い思いをする可能性は承知の上ででも会いたいと思うのですが、どー思いますか?

お礼日時:2015/05/03 17:52

たこおじさんです。



少し冷静になりましょうよ。

好きな気持ちがあるので、納得いかないのは理解できますが
ただ、貴方のほうが好きだということだけで、みんなで遊んだり
ラインをしていた仲だけですよね。

別に付き合っていたわけではないと書いてありますね。
これがね、貴方とお付き合いをしていた仲であって、その前の旦那が
戻ってこいと言われて、戻ったのであれば、まだ貴方が納得できない
気持ちはわかるのです。

ただのラインのやりとり、そして、みんなで遊んでいただけの貴方は
云わば、ただのお友達ですよね。

その女性が、元に戻ろうが、それは貴方とは関係ないことです。


それを理解しないとね。

それとも、学生さんですが、その女性とその子供さんを
食わしていく、貴方に力があるのでしょうか。

または、「俺は君が好きだ、君と子供を僕の手で、学校をやめて働くから
君たちのことは、俺にまかせろ」と、でも、自分の気持ちを言った
のでしょうか。

男が女に惚れるということは、そういうことなのですよ。

そうでないのに、元に戻ったのが、僕には納得ができないというのは
それは、ただの我儘というものです。

その女性と連絡がつかないということは、貴方とは、もうかかわりを
持ちたくないということなのですよ。

それを、なぜ理解をしてあげないの。
ただの駄々っ子になったらいけないよ。

元に戻った以上、旦那の手前もあり、貴方と、やりとりなどできないでしょうよ。

その女性の子供が幸せになれるでしょうかというのも、余計なお世話なんだよ。
貴方が食わしていく器量があるのではあればいいけど。
学生である以上、その女性とその子供を今すぐにでも
引き取れる力がないよね。
まだ、そういう人が、その子が幸せになるのでしょうかなんて
言えてしまうのは、違うんだよ。

まだ学生さんで、恋だけをしていればいい貴方と、一旦は別れてしまったけど
親子三人で、また生活をしていこう、再構築しようと思っている現実的な
生活を営もうとしている人とは、違うんだよ。

今は自分には幸せにできる力がないわけだから
相手のことが好きであるならば、相手が選んだ道を応援してあげても
いいのではないかな。

それほど相手が好きであるならば、今後貴方がすることは、相手の幸せを願いながら、
駄々をこねているのではなく、3年先でも5年先でも、この親子をいつでも引き取れるような
経済力と、男としての包容力を身につけることだと思うよ。

万が一に備えるということです。

今は何もしてはいけないよ。相手が選んだ道ですのでね。

今、貴方がしたいことは

自分がこの女性と今までのように、やりとりしたり、会ったり
できなくなるのが、辛いだけではないですか。
それで胸が締め付けられているのですよね。
付き合っていたわけではないんだよ。貴方が好きなだけでね。

これは相手の幸せというより、自分のことしか考えてないですよね。

相手が戻った以上は、今までとは同じようにはできないんだよ。

環境が変わったのですから。

いくら好きでも、環境が変わってしまったのですから
仕方がないことなのですよ。

そこをしっかり、自分の頭と心に言い聞かすことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡はほぼ毎日LINEや電話でしていましたし、2人で遊んだり、ホテルにも行ったりもしました(自分がビビッて何もできませんでしたが)。2人でプチ旅行の計画も立ててたり、たこおじさん様のいうようなただの普通の友達ではなかった!と言いたいところですが自分が勝手に両想いだと勘違いしてただけのようですね。。。

自分は本当にあの子のことが好きでした。復縁したことに怒りはありません。そのことによってもうあえなくなることになってもしょうがないと思っています。ただただ最後にがんばれよってことと、いままでいろいろなことしてきて楽しかったっていう感謝の気持ちだけでも伝えたかったんです。

でも回答者様方から言われるように自分はガキだったってことですね。
いろいろ反省させられました。もう今後は一切連絡はとらないようにします。
立ち直るには時間がかかりそうですが。。
どこかでばったりあった時にあぁこの人と一緒になればよかったと思わせられるくらいの男になりたいと思います。

お礼日時:2015/05/03 19:55

子供は居ないので、彼女の決意などは憶測でしかいえませんが、、


恐らく離婚した旦那さんと子供のためとは言え戻るのは凄く深く色々なことを考えた末の大きな決意覚悟がないと出来ないと思います。
今無理やり家に会いに行ったら大きな覚悟をした彼女の精神的な負担が大きいと思いますし、もしかしたら貴方が彼女に少し迷惑がられてしまう可能性も無いとは言えません…なので、例えば留守番話に
『カフェで待ってる最後に一度だけ話したい』などのメッセージを残してはどうでしょうか。
ただ、一度の人生なので後悔のない様に
質問者様がどうしても会いたいと思うならば会いに行くのもありだと思います…
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われてもいい最後に応援と感謝の気持ちだけ伝えたいと思ってたんですが、いろいろな回答者様方にお話し聞かせていただきただの自己満、彼女の意思を踏みにじる最悪の行為であると気づきました。もう連絡はとらないようにします。
でも本当にツラいです。carad様も何があるのかはわかりませんが同じように頑張っている人もいるのかと思うと少しながらも立ち直れる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/03 20:04

No.1 merciusakoです。


お礼と補足ありがとうございました。

その人が復縁を選んだのであれば、その人も努力しなければならないということなのです。
元旦那とその人が努力しなければ、関係の再構築はできませんし幸せにもなれません。
その子供は元旦那の子供でもあるわけですし。

「幸せになれるかどうか」ではなくて、その人がその道を選んだ以上、努力して幸せになるしかないのです。

その人の家に行くことは、あなたの自己満足だけです。
その人の幸せを願う気持と真っ向から対立することです。

あなたは自分の気持が伝えられて満足でしょうが、結果は最悪でしょう。

その人は、その人の苦悩をあなたが理解できないことで、とても悲しむでしょうし、元旦那とその人がやり直そうというところへ踏み込んでいくわけですから、邪魔しに行くことになります。
ケンカになるかもしれません。
あなたの人間性が問われます。

それであなたに何が残りますか?
よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返しいただきありがとうございます。
俺は本当にその子のことが好きやったんです。いろいろ励ましてもらったり、あの子の笑顔を見るだけで元気をもらえたり、21年生きた中でここまで人を愛したのは初めてだと思います。
だから最後にがんばれよって、いままで遊んでくれた感謝の気持ちだけでも伝えたかったんです。
自分がまだまだガキだったってことですね。相手の為つもりでも結果自分のことしか考えてない愚か者でした。

お礼日時:2015/05/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!