プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、気になる人と食事に行きました。
話していて楽しくて、また近々会いたいなぁーと思っていました。
帰り際に「またいつでも誘ってよ!」と言われました。
〔あ~これは社交辞令かなー〕と思い
「でも忙しいんですよね??」と聞きました。(実際、本当に忙しいみたいなので)
そうしたら、「早めに言ってもらえればちゃんと予定空けるよ」的なことを言われました。
その言葉は、純粋に嬉しかったです。
でも、話していて、彼は女の子のツボを知っているような感じの人に思えました。だからやっぱり社交辞令なのかなぁ・・・って。
また、本当に次の約束をするための、連絡をするとしたら、前回会ってからどれ位、時間をあけて連絡するのがベストだと思いますか??あまり頻繁に連絡するとしつこいですよね(^^;)
まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします☆

A 回答 (9件)

これは本当に個人的な意見ですが、2週間後ぐらいがいいのではないでしょうか。

1ヶ月空いたら忘れてそうだし、1週間では早すぎるし。と思います。確かにシツコイのはどうかと思いますが、余計な事を考えずご自分の勢い(気持ち)に任せてみるのもいいんじゃないですか?頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間ですね!!ありがとうございます☆
たしかに1ヶ月は忘れられそうですね・・・。

>余計な事を考えずご自分の勢い(気持ち)に任せてみるのもいいんじゃないですか?
確かに。そうですね。こうやって色々考えてしまう時点で「気になる人」を通り越してしまったかな・・・と思いました。頑張ります!!!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/06/19 13:33

あなたが女性で、相手は男性ってことですよね?



古い考えかもしれないですけど…
私があなたのことを本気で好き~!と思っているなら
「また今度誘うよ!」というかなぁと。

ぱっと会話を読んで、相手を遊び(あるいは浮気)と思っているときに使いそうな流れだな…。と感じてしまったのは自分が悪い人だからか。。

いずれにしろ、
「今度は、あなたから誘ってよー」みたいな返しでいかがでしょうか?脈ありかどうかは、それでわかるような…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい☆私が女で、相手が男です。

>私があなたのことを本気で好き~!と思っているな
「また今度誘うよ!」というかなぁと。
確かにそうなんですよね・・・。友達にも言われました。好きなら向こうから誘うでしょ、って。
でも「また誘ってよ」って言われた時「○○(相手)からも暇だったら誘ってくださいねー」って言ったんです。そしたら「おう、誘う誘う!」って。あっ、これこそ社交辞令ですかな(^^;)

お礼日時:2004/06/19 13:39

次は、ちょっとだけ違ったシチュエーション(これでいいのかな?)で誘ってみてはいかがですか?


前回がかしこまったところなら次はガヤガヤしたところとか、その逆も。洋食だったら和食とか。
平日だったのを休日というのがわかりやすいのですが、なかなかむずかしいっか。

「気になる人」ならたぶん自分の気持ちを確かめるのにもいいかなと思います。普段の姿ではないところが、チラとでも見ることができればいいですね。

時間的にはなんとなく2週間くらいっていうのに賛成します。信憑性がありそうな気がする…
でも、野球とか映画のチケットを、もらったとかなんとか、速攻!ってのもありかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二週間くらいが調度いいみたいですね☆
はい!前回とは違った雰囲気を作れるように、色々調べてみます♪

>でも、野球とか映画のチケットを、もらったとかなんとか、速攻!ってのもありかな?
確かに!!それなら、さりげなく誘えますね(^o^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/19 15:09

気になる人とお食事できる機会に恵まれて 楽しい時間が持てて良かったですね。



その時の支払いはどちらがしたのでしょうか。
もしあなたがしたのなら 「また奢ってね。」 って事ですよね・・・。
食費が一食分浮くわけです。

まぁ そんなに調子のいい男性じゃないのならいいんですが、ちょっと心配になって。
今度逢う機会があったら、さりげなく彼女の存在を確めた方がいいような気がします。
浮気相手と思われ、彼女に怒鳴り込まれてもつまらないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金は、彼が全額払ってくれました。なので

>もしあなたがしたのなら 「また奢ってね。」 って事ですよね・・・。
食費が一食分浮くわけです。
ってのは大丈夫だと思います(^_^)

ただ!!!彼女なんですけど・・・いるんです。
この質問に彼女の事も書いちゃうと、趣旨が分かりにくくなってしまうので、そのことはまた別の質問を立てさせていただこうと思っていたのですが・・・。
会う前から、電話で聞いてはいたんです。でも長い・遠い遠距離恋愛で、彼の気持ちは冷めてきているようでした。
会ったときも彼女の話は聞きました。やはり彼の気持ちは「イマイチ・・・」という感じみたいです。
だから期待しちゃうんですよねぇ・・・(>_<)

お礼日時:2004/06/19 15:18

こんにちは~!


何だか楽しそうですごいうらやましいですねー(*^^*)
彼の事考えるとワクワクしたり、行ってみたいお店一生懸命探してみたりしてるんでしょ~いいな~。
(私の個人的な感情ですいません^^;)

「社交辞令」かと心配されている様ですが、社交辞令でもいいじゃないですか~。読ませていただいた感じだと、もし社交辞令でも「先のアル楽しい」社交辞令だと思います。あなたから誘えば、のってきそうな~。次は、彼が誘ってくれなかったとしても、その次は彼の気持ちが進んじゃって、誘ってくれるようになるかもしれないじゃないですか。嫌われてるわけじゃないんだし、アピールアピール!!

で、肝心の期間としては、私も2週間くらいが良いのではないかと思います。
少しお酒を飲みながら、いろんなこと話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは☆
そうなんです(>_<)なんか彼のこと考えてワクワクしちゃったり、今から「次会うときは何着ていこう~」・・みたいな(笑)

>もし社交辞令でも「先のアル楽しい」社交辞令だと思います。
すごい嬉しいです!!確かに嫌われてはいないと思うし、アピール!!ですね☆
なんだか楽しくなってきました♪
二週間を目安に、誘ってみようと思います!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2004/06/19 15:28

バリバリ元気に仕事する男でしたら、


「今度、誘ってよ!」って言いますかなあ?
「また、誘っていいかな?」
と言うと思いますよ。気があったら・・

男が受身になるのは、要注意です。
誘ってくれて、ヒマだったらイイよって事じゃないかと?思います。

モテ男には、連絡しちゃダメです。
相手が「どうしちゃったかな~?」
と連絡してくるまで、放っておきましょう。
連絡無かったら~それまでですが。

多少のリスクあっても、会いたいなら誘っていいと思いますが、Hな事は絶対、許さないように。
あくまで、引いて。
自分を守る意味でもね、心も身体も傷付くのは女ですからね。
そういう固い女の子にプレイボーイは惹かれるし、本当に大事にしてくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>男が受身になるのは、要注意です。
誘ってくれて、ヒマだったらイイよって事じゃないかと?思います。
ですよねぇ~。私もそう思いました。私が逆の立場だったら、好きな人に「誘って」とは言わないですし・・・。「また遊ぼうよ」って言いますよね。
これはもう、彼の方が明らかに有利な立場です。。。
でも、きっとすでに好きになってますね~私。
きっとこっちから連絡しちゃうけど、でもHは絶対しません☆その辺は大丈夫です!!
頑張ります!!ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2004/06/19 16:30

昔付き合ってたうんと年上の人がこのタイプでした!


その頃の私は世間知らずの小娘ですっかり大人の男の罠にはまり、
しっぽフリフリ状態でした。
ほとんどが私から誘うパターンで、追いかけてばかりの恋でしたが、
ある時追いかけるのやめたら立場逆転しましたねぇ。

今回は誘ってもよしとしましょう。
でも次回からは誘われるの待ちませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね☆気づけば、もう頭の中彼でいっぱいになってる時があります。私もすでに罠にはまって、しっぽフリフリ状態かな(笑)
だから、今回は私から誘っちゃいます☆

>ある時追いかけるのやめたら立場逆転しましたねぇ

これって、逆転勝利ですね!!羨ましい!!
今の私は完全に相手のペースなので、逆転できるように頑張ります(>_<)
はい!今度は彼から誘ってもらえるように♪
アドバイス、ありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2004/06/20 23:59

はっきり言って、「またいつでも誘ってよ!」は


半分本音・半分社交辞令です。

脈はアリアリですね。


自分事で恐縮ですが、
私がこのタイプです。
好きだけど相手がどう思っているか判らない、
と言うときに「誘ってよ」と言います。
相手の出方を見て、こちらの対応を決めようという
腹積もりです。


彼女がいらっしゃるのなら、
急に仲が進展することは考え難いですが、
どんどん彼の仲で大きな存在にsakurararaさんが
なっていくんでしょうねぇ。


前回のお食事はどちらから言い出されたんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>脈はアリアリですね

いや~そう言っていただけて、本当に嬉しいです(>_<)

前回の食事約束は、話の流れで決まりましたが、どっちかと言うと、私の方から話を進めていました(^^;)

>どんどん彼の仲で大きな存在にsakurararaさんが
なっていくんでしょうねぇ。

いや~、これも本当嬉しいです(>_<)!!
彼女に対しての気持ちが冷めてきてるみたいなんで、今が狙い時かな・・・って思っちゃったり。。。
まずは、次の約束をします♪それで、少しでも彼の中で大きな存在になれるように、頑張ります!!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2004/06/21 00:09

殆ど意見が出尽くしてると思いきや、一つ見逃してますよ、


「早めに言ってもらえればちゃんと予定空けるよ」というのを。
これだけでは「脈アリ」とまでは言えないかもしれませんが、ここまで言ってくれたのですから、是非sakurararaさんから誘いましょう!
ちなみに僕がこのセリフを言う時は「脈アリ」です(笑)
あまり誘い過ぎるのも足元を見られたり、軽い女に見られたりですが、一回くらいは誘ってみても良いのではないでしょうか?
誘ってみた反応で脈が有るか無いかを判断する手もありますし…。
誰かが書いてましたけど、2週間後って(根拠は無いですが)
丁度良い気がします。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は、その言葉すごく嬉しかったです☆
そう言ってくれるなら、本当にまた次会う気持ちがあるんだぁー(^^)って思っちゃいました(単純)
はい!やっぱり頑張りたいんで、一度誘ってみます☆
2週間後がいいみたいですね!!
ありがとうございました♪
頑張ります(^o^)

お礼日時:2004/06/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています