これ何て呼びますか

懐古厨なので家にあるSFCやPS2で事足ります。
DVDで十分なのでブルーレイも見ません。

FF13、FF14、ニーア辺りは気になっていたことがありましたが
今はもうソフトを買うほどでも…といった程度に興味が薄れました。
やり始めたら案外面白かったりするんですかね。

ネット配信もチェックしたけど気になるビデオはありません。
どちらかというとWiiUの方がほしかった。
しかしせっかく買ってもらったことですし…何かいい活用法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



わたしも急に興味が無くなることがありますが、
やり始めたら案外面白かったりするとは思います。
FF14はオンラインゲームなので、少しタイプが違いますが
やりこむ方はかなり多いので、
途中まで進めればどれもそのまま一気に最後まで行きたくなるかなと思います。
ニーアの雰囲気は良いですね。
ニーアが気になるのでしたら、ドラッグオンドラグーン3もオススメです。

別ゲームですが、懐古厨ということで、
悪魔城ドラキュラHoD こういうのはどうでしょう
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/
復刻ゲームのなかではコレが一番お気に入りです。
心配不要かとは思いますが、難易度は大分高めのままです。

イース系も面白いのですが、PS3では出ていないので、
古いシリーズだと英雄伝説シリーズやアトリエシリーズとかでしょうか。
見た目は今風ですが、システム自体はオーソドックスです。
テイルズやスターオーシャンも息が長いですね。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今この時期のPS3って難しいです。新作が期待できるわけでもないし。
テレビでゲームをするのならすでに自宅にあるディスクをPS2ですればいいわけですし…
でもやっぱりゲームに使うのが一番なのでしょうね。

ニーアは発売当時かなり気になっていたゲームです。
今はゲーム意欲が落ちてしまいましたがやり始めるとどっぷりはまってしまうかもしれません。
おすすめいただいた悪魔城は知りませんでした。
懐古厨と名乗った割には、にわかで申し訳ないです。
でもドット絵が綺麗でいいですね。これがどう動くのか気になりました。

お礼日時:2015/05/07 03:31

自分もPS3を購入したけどほったらかしにしていました。


ゲームはあまりやらなくなっていたので、

FPSとかTPSがどうもなじまないのでやりたいソフトがなかったのですが、

戦略シュミレーションゲームが好きで、

R.U.S.E. - ルーズ

信長の野望創造PK

を買いました。

R.U.S.E. - ルーズは面白いのですが、まだ、あまり本腰を入れていないので
ルールとかを勉強している段階です。

信長の野望は過去作もすべてやっているので、すぐなれました、割と面白かったです。

他にはバイオハザードとかやったのですが、キャラクターの動かし方がめんどうで
飽きてしまいました。

FPSとかTPSだと自分の場合、大抵、道に迷ってだるくなってきてしまいます。

方向音痴なのですかね?

自分は、PS3やXbox360で顕著になった、ゲームタイトルの流れから

今後、PS4とかXbox oneのソフトの現在の傾向を情報サイトや雑誌でみると今後

買わないかもなーと思ってしまいます。

WiiUのような体を使ったゲーム(Wiiがフィットネスや体を使うゲームをアピールしていので

そのようなゲームをやりたいと考えてらっしゃるのかと思いまして)をやりたいのであれば、

自分は持っていないですが、

モーションコントローラーの

プレイステーションMOVEとPS3のカメラを購入して

肉弾という、画面に向かってパンチを繰り出して喧嘩をするように戦うゲーム

とかをやるのはどうでしょうか?

肉弾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WiiUと言い出したのは単純に今気になっているゲームが多いだけです。
ゼノブレやマリオカートが面白そうだと思いまして。
またゲームパッドでSFCのゲームができるのも大きな魅力かと。

探せばPS3の面白いゲームが見つかるかもしれませんね。

お礼日時:2015/05/07 03:26

No.1の方と同様、私もtorne、nasneを繋げて、HDDレコーダーとして利用しています。


ウチの録画機能付きTV REGZAよりもサクサク動作するので操作にストレスを感じません。
ケーブルテレビ、ひかりTVなどのチューナーと比べるなら雲泥の差。

ゲームは買っただけで放置しているものがあるくらい、プレイしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルネなどもあれば便利なのでしょうが
テレビをあまり見ないので今のところ購入の予定はありません。
せっかく回答くださったのに後出しですみません。

お礼日時:2015/05/05 06:33

わたしもPS3では全くゲームはしませんが、トルネ、ナスネでビデオレコーダーとして使ってます。


他者のレコーダーとは比べ物にならない程、とても使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルネなどもあれば便利なのでしょうが
テレビをあまり見ないので今のところ購入の予定はありません。
せっかく回答くださったのに後出しですみません。

お礼日時:2015/05/05 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!