プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、今年初の牛丼を食べました。

朝9時。店内は客が6名。
それに対し店員は1名でした・・・。

片づけられないまま放置されたテーブル席のどんぶりを散見しました。
すき家のワンオペって改善されたんじゃなかったんでしょうか?

店員も元気があまりなく30代でちょっと髪の毛薄い方でしたが可哀相に思いました。

あなたの地域の牛丼屋(すき家)はいかがでしょうか?
ワンオペ程酷いものは無いと感じました(トイレ行きたい時とかどうするの?)

A 回答 (1件)

労働者の立場からいうとワンオペ最低ですが

それが消費者の立場になると「う~~~~ん・・・」って感じなのですよね

家の近所のすき家、ワンオペ問題が出てから
店員の確保が困難な為か
24時間営業からAM10時~PM22時という、普通のご飯屋の営業時間になり

逆にすき家に行く用が無くなりました
AM10時~PM22時なら、もっと美味しくて価格も同等のお店たくさんありますしね

丼屋かファミレスしか営業していない深夜くらいしか、丼屋に行ってなかったので
深夜営業無くなれば、行くコトもなくなりました、そういう意味で少し不便を感じる事も・・・

でも、やはりワンオペするくらいなら営業止めろが、リーマンとして使われる人間の気持ち・・
でも生活の食事どころとして、24時間営業はしてくれてるとありがたい・・・

複雑ですね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。