プロが教えるわが家の防犯対策術!

前結構な縮毛に縮毛矯正したらストレートになりました
でもまっすぐになりすぎて変でした
その、前にした髪にストパーしたらどうなりますか?
またすごいまっすぐは嫌なのでストレートパーマならどうなりますか?

A 回答 (3件)

縮毛矯正、普通のストレートパーマ両方かけた経験あります。

今、前にかけた矯正パーマの部分は残ってるのでしょうか?
縮毛矯正の場合、かけた部分は半永久的にストレートです。
ですので、もし、その部分が残っているのなら、その部分にストレートパーマをかけてもあまり意味がないと思います。
ストレートパーマは本来パーマ(クルクルカールのパーマ)を落とす程度の強さしかなく、元々持っているクセを伸ばす効果はあまりないです。普通のクルクルパーマと同じように時間がたつにつれてパーマは落ちてきます。そのためクセ毛の人の場合、一時的には真っ直ぐになるかもしれませんが、しばらくしたらクセが戻る可能性大です。
(弱いクセ毛の方でしたら、ストレートパーマでも十分な場合もあります)
矯正パーマでもあまり安い値段につられずに、矯正パーマの上手な美容院で「まっすぐすぎるのは嫌」って伝えれば、自然な感じのストレートになると思います。
    • 0

ストパーは、本来パーマを戻すものなのであまり効果はありません。

自分もくせ毛で色々やりました。もう10年ぐらいストパーと縮毛をかけつづけてなす。
美容師さんに「ナチュラルな感じで」と言えば平気です。
コテのあてかた、薬の時間、すべて髪質、希望の仕上がりですべて変わりますので。
ストレートにするだけなら、道具・薬があれば素人でも出来ます。
お客の希望に出来るだけ応えるのが、「美容師」です。
きちんと自分の希望を伝えるのも忘れずに。
    • 0

元の癖がひどいようですと普通のストレートパーマでは全く効果がありません。

私が以前かけたもので、矯正ですが自然な感じになるものがあります。
いきつけの美容院で聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0