プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターとフェイスブックを連携しようとしてるんですが、
画像のように、
連携画面の「facebookページに投稿する」のところでページの選択ができません。
ページが見つからないんです。
どうすればいいでしょう?ググってもでてこないし……

使用しているPCのOSはwin7で、ブラウザはオペラもIEも試し済みです。
FC2との連携は簡単にできました。
またFBからツィッターへの連携(投稿)は可能です。
ツィッターがFBのページを認識しないということがあるのでしょうか

よろしくお願いします。

「ツイッターとフェイスブックの連携ができな」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在はこのページは先に進めないようです。

お礼日時:2015/05/07 16:59

ご質問の画像では


「Facebookプロフィールに投稿する」にチェックが入っています。つまり、Twitterの投稿を個人ページに投稿されるということです。
「Facebookページに投稿する」とは、個人ページでなくビジネスアカウントのことですから、個人ページとダブルでリンクさせることはできない可能性があります。
もしビジネスアカウントの個人ページにtwitterの投稿を反映させたければ、「Facebookページに投稿する」だけにチェックを入れてみてください。そうすれば、ページの選択ができるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ついッターの設定で「リツイートwpFacebookに投稿する」「Facebookiプロフィールに投稿する」のチェックを外しましたが、やはり一番舌の「Facebookページに投稿する」はグレイアウトのままでチェックがはいりませんでした。残念です……。

お礼日時:2015/05/09 23:26

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
友人でtwitterとFBページを連動させている人にちょっと聞いてみましたところ、FB→Twitterの連携はOKでも、その逆だと表示されないといったトラブルになるということはいままでもあったそうです。原因は不明。
arakin11様の場合は、他のチェックをはずしても「Facebookページに投稿する」がグレイのままで反応しないということなので、Twitterアカウントの持ち主とFBページの管理人が同一と認識されていないのではないかということでした。TwitterとFB両方のプロフィールに会社のHPとかブロクのURLなどがはいっていれば、データ認識がしやすいらしいとのことですが、決定的な解決法まではわからじまいでした・・・お力になれずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

>FB→Twitterの連携はOKでも、その逆だと表示されないといったトラブル

そういうのがあるのですね。

一応FBにブログのURL、TWにもブログから連携させていますが
やはりうまくいきません。

仕方がないので今はFBに書いてTWに表示させるようにしています。

でも、携帯から投稿するときはTWのほうがやりやすいので
まだ解決方法を探し中です。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!