電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で片思い中の男性がいます。彼女はいないそうです。彼が転勤する前日に一度関係をもってしまって、それ以来メールも電話も減っていき、連絡しても返ってこなかったことがあり、諦めたつもりでした。
それが今日、1年ぶりに偶然職場で再会しました。やっぱり彼はとても素敵で…彼は私を避けていた様子でしたが、私から話かけました。その場では人がたくさんいたので、あまり個人的なことは話さず、仕事が終わってから久しぶりにメールをしました。
『また会えてうれしかった。また会える?』
と。返信がなければもう諦めようと思ったのですが、
『ありがとう。都合があえばいけるよ』と返信がありました。
脈なしすぎで、諦めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

言葉は悪いですが、典型的な「ヤリ逃げ」パターンですね。



男は全員とは限りませんが、自分が転勤する直前、または女が退職するとわかると
付き合いたくもない女とでも関係を持とうとします。
なぜならもう会わないので、社内の人間関係にしこりが残らないからです。

ところが1年ぶりに戻ったら、まだあの時の女がいてバツが悪くて避けていたんですよ。
残念ながら脈は全くありません。素直に諦めて、あなたを真剣に思ってくれる人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って頂いて、ありがとうございます。これをやり逃げって言うんですよね。まだ悩んでたとが嘘のようにスッキリしました!もう忘れます!!聞いてよかったです。

お礼日時:2015/05/13 13:14

なんとなく 泥沼にはまりそうな予感。


新しい恋を探した方が 良いような気が致します。
一年のブランクがあって その上で 避けているような気がしたのなら
都合よくあしらわれそう。
でも コレばっかりは 主様のご意思ですから。
危険な綱渡りは 避けた方が無難だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦める決心ができました!

お礼日時:2015/05/13 13:16

>脈なしすぎで、諦めるべきでしょうか?



都合の良いキープ彼女としてしか、見られそうもない関係に
なりそうですね。

関係を一度持って、連絡無し、っていうのは、ただの
やり逃げというやつですよね。そういう男が好きなんですか。
人の好き好きは多様ですし、それでもokというのなら、
あきらめる必要はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても真面目な方だとずっと思っていたので、私の見る目がなかったようです。

お礼日時:2015/05/13 13:19

>彼は私を避けていた様子でしたが、



ということで、もし私が貴女なら諦めます。


>『ありがとう。都合があえばいけるよ』と返信がありました。

残念ながら、彼は自分も会いたいとは言ってません。


>脈なしすぎで、

同意いたします。m(_ _)m


>諦めるべきでしょうか?

これについては貴女自身がお決めください。
悪しからず…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は諦めます!

お礼日時:2015/05/13 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!