アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
キャストアウェイを観て分からないシーンがありました。

無事に救出されたトム・ハンクスがラスト近くで
「あなたの郵送物で私は助かりました」と書きおきをして
ドアのところに郵送物を置いて書きおきをドアにはさんで
行くシーンです。

どなたかお分かりになられる方がおられたらどういう意味
か教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もよくわからないのですが、その羽のマークの荷物だけ開けずに、そのまま保存してましたよね。

だから、自分はこの荷物を将来救出された時に届けるんだ、この荷物を届ける義務があるのだ、と無人島生活の一種の心の支え(将来は絶対救出されるんだという望み)にしていたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

絶対生きて延びてこの荷物を届けるんだ!



あの荷物が心の支えになっていたわけですね。
    • good
    • 0

映画館で見に行ったので、公開されてだいぶん経つと


思うのでたぶんですが・・・
トム・ハンクスが遭難して飛行機に乗っていた荷物を
片っ端から破いて生きるのに必要な物を採集していたので
そのことに対する御礼では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!