『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最初に断っておきますが、「グロリア」という映画ではありません。

でも、お話はとてもよく似ています。
家族をマフィアに殺されて一人生き残った少年(←白人で10歳ぐらい)が
マフィアに追われて逃亡する話です。

映画「グロリア」では、大人の女性が少年を助けますが、この映画では子供が一人で戦います。
次から次へとマフィアの部下が襲ってきて、何人か通りすがりの大人が手助けはしますが、
大人達はマフィアにやられてしまい、少年は機転を利かしてマフィアの部下たちをやっつけ、
何とか逃げのび、最後に大ボスが現れてこれと対決するという映画です。

サスペンス要素満載の映画で、もう一度、見たいのです。
20年ぐらい前の深夜のテレビで放送していました。
たぶん、きっとB級映画です。

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ、タイトルを教えてください

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • お二方には感謝してもしきれません。

    特に最初にご回答いただいた方にはいろいろと名作を教えていただき、もっと見たい作品が
    おかげで増えましたっ♡

    早速、ツ○ヤでゲットしてきますっ!!

    本当にありがとうございましたっ!!

      補足日時:2015/05/12 21:23

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『ジャッカー』(1988)はどうでしょうか。


ほとんど夜の車と路上が舞台で、悪者が仲違いします。
最後は明け方でカーチェイスもあります。DVD出ています。
http://movie.walkerplus.com/mv4312/

最後に大ボスが・・・ではないので違いそうですが、念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああああああああああ~~~~~~、これですぅううう!!
まさしくこれだと思いますっ!!

ようやく、あったああああ~~~♡♡♡(T▽T)感涙~~~

ありがとうございますっ!!

わたしの勘違いです、最後に大ボスだなんて言ったのはwww
覚えているのは、路上でコート着た白人のマフィアの男が警察のヘリとかにたくさん囲まれて
結局、子供だけが生き残るっていう映画でしたww
オチはちょっと雑な感じだったんですけど、途中がものすごく手に汗握る展開で。。。

確かにあらすじに書かれている内容と一致しますっ!!
わぁああああああああ、20年目にしてようやくタイトルが判明しましたっ!!

ほんとうに、本当にありがとうございますっ!!m(_ _)m

いい加減なあらすじ書いただけの質問に、鋭い洞察力でお答えいただいて
ほんとおおおおおに、ありがとうございますっ!!

お礼日時:2015/05/12 21:21

返礼の書き込みありがとうございます。


違ってましたか....
残念です。

少年が追われる作品だとほかに思いつくのは
1994年のアメリカ映画で主人公の少年は金髪の「依頼人」
http://movie.walkerplus.com/mv10598/

主人公は少女なんですが、犯人と戦うので
「小さな目撃者」2001年版
http://movie.walkerplus.com/mv31943/

金髪の少年ならばマークレスターの
「小さな目撃者」
http://movie.walkerplus.com/mv12171/

といったところですが、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ~、何度もお時間をいただいて、いろいろピックアップしてくださって
ほんっととおおおに、本当にありがとうございますっ!!

なのに、なのに。。。とっても言いにくいんですが、。。。違うようです。。。

もう、ピックアップしていただいた映画の俳優陣があまりにも名役者ぞろいで
それだけでもものすごい映画通の方なんだろうなぁと思います

スーザン・サランドン、大好きですっ!
トミーリージョーンズ、ボスの宣伝かかさず見てます
ウィリアム♡、わたしの初恋の人ですっ
マーク・レスター、わたしの幼馴染みたいなもんですww

作品も名作ばかり
後味がよすぎる映画ですよね、上質なステーキとか、ワインとか飲んだような
高級感と味わいが漂います。

なのに、なんか恥ずかしくなってきました
わたしが探しているというか、覚えているのは
ちょっとグロいアクションシーンが満載の、味わいなんてへったくれもない
B級映画なんです
(もう一度見たら違うかもしれませんがww
覚えているのはサスペンス満載だったという感想しかありませんww)

とにかく、なんかいい映画作品をピックアップしていただいて
別の意味でワクワクしてきました

本当にありがとうございますっ!

お礼日時:2015/05/12 21:09

1992年のイタリア映画「汚れなき逃亡者/フライト・オブ・ジ・イノセント」じゃないかと思います。


ストーリーは下記に
http://eiga.com/movie/67890/

ボクも見たくなったので探したら、残念ながらDVDは日本では未発売のようです。
公開時に劇場へ見に行って音楽がよかったのでサントラを買いました。
音楽とスチール構成の投稿映像がありました。


映画の一場面です
https://www.youtube.com/watch?v=KwNeqM9L96E
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁー、ありがとうございますっ!!
でも、残念ながらこんなおしゃれで味のある作品じゃないんです。
子供も白人のもう少し幼い金髪少年だった気がします。

すっごく超B級のアクションスリラーサスペンスって感じですかね。
結構、暴力シーンもあって、R指定ほどじゃありませんが、
子供が故意じゃないけど、機転利かせてマフィアの部下たちを一人ずつ殺していき、
毎回、何とか逃げのびるっていう話です。

たぶん、舞台はアメリカだったと思います。

でも、お時間を割いて回答くださっただけでもとってもうれしいです
何せ、どこの質問サイトでも誰も回答してくれませんでしたからww

イタリア映画、素敵ですよね?
イタリア映画って言うとわたしはもっと古い映画が大好きでした。
全然関係ないですが、「自転車泥棒」とか「ひまわり」とか

機会があったら、おすすめいただいた映画見てみようと思います。
日本語字幕のついたDVDが発売されるといいんですけどww

とにかく本当にありがとうございましたっ!!m(_ _)m

お礼日時:2015/05/11 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が子供達の洋画

子供というのは、小中学生くらい。
青春、冒険、感動系が私の好みです。
笑いも混じってるとさらに最高です。
ちなみに今までに見た映画で一番好きなのは、「スタンド・バイ・ミー」です。
何かおすすめな洋画を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
主人公は中学生くらいですが、
冒険、感動物と思われますが、
ファンタジー色が強く、質問者さんの好みに合うかどうか?
僕は、途中で見るのを辞めちゃいましたが・・・。
^^;

「アイ・アム・サム」
これもダコダ・ファニング主演です。
知恵遅れの父と娘のお話です。
青春、冒険はないかな?
感動、「大」です。
ぜひ、泣いて下さい。

「菊次郎の夏」
たけし監督の独自の世界観。
軍団が出てくるシーン=お約束ですが、笑えます。
冒険、感動ありです。
青春さは?

「蛍の墓」
宮崎駿・作品
青春、冒険は?
戦争時の兄弟を描いたアニメです。
泣いて下さい!

「小さな恋のメロディ」
スタンダート・青春映画です。
オリビア・ハッセー、可愛いです。
古過ぎて、好みが別れるかも?

「たけしくん、ハイ!」
NHKで放送したドラマです。
レンタル・ビデオが出ています。
ビート・たけしの幼少時をドラマ化。
昭和の善き時代と、いたずら小僧・たけしのハチャメチャ振り。
青春、冒険、感動ものです。

「北の国から」
フジテレビで放送したドラマ。
ビデオ化してます。
「純・蛍」兄妹の幼少から結婚、出産まで
連ドラとしてスタートし、単発ドラマで何度か放送。
単発ドラマでは「純・蛍」が大人になってしまいますが、連ドラの時はまだまだ子供でした^^v
感動モノです。

ちょっと、ドラマも入ってしまいましたが
「子供」主演は作品が少ないので、、、。
よくレンタルしてきて、見てるんですが
思い出した作品が上記だけでした。
もっとあったと思うんですが、、、。

こんにちは。

「スパイ・キッズ」だったかな?
しっかり物のお姉ちゃんと、抜けてる弟の繰り広げる
お笑い映画です。
パート2まであります。
ギャグありです。
冒険ありです。
感動はちょっとだけ?

「マイ・ボディ・ガード」
ダコダ・ファニング可愛いです。
デンゼル・ワシントン、渋いです。
テロリストに誘拐された女の子を、ボディ・ガードが救い出すストーリーなんで、子供系映画じゃないです。
「感動」という事で、お薦めしておきます。
泣きに泣きましたぁ。

「ハリー・ポッター」
...続きを読む

Q子供が活躍するコメディ映画(洋画)

ホームアローンやスパイキッズのような子供が活躍する映画を探しています。
サンダーパンツはもう知っています。
なるべく笑える映画がいいです。

Aベストアンサー

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替わってそれぞれの生活を体験。両親を再びくっつけようとする。

「長靴下のピッピ」
海賊の船長の娘で、馬やサルと一緒に一人暮らしをするピッピと、となりに住むお金持ちの少年トミー、妹のアニカの友情と活躍。

「トムソーヤーの大冒険」
トムソーヤーとハックルベリーフィンの友情と活躍を描く。1996年の、ジョナサン・テイラー・トーマスとブラッド・レンフロ主演のバージョンがおすすめです。

「点子ちゃんとアントン」
お金持ちだが両親がいつも多忙で寂しい思いをする点子ちゃんと、貧しいがお母さんと仲良くくらすアントンの友情を描く。ドイツ映画。

「ミクロキッズ」
発明家の父親の発明品で小人になってしまった子ども達の活躍。

「ぼくセザール10歳半 1m39cm」
チビでポッチャリ体型のセザールが、思いを寄せる美少女の父親を一緒に探すため家出し、パリからロンドンを目指す。

「プチ・ニコラ」
両親思いだがわんぱくで、突拍子もないことを思いついてはトラブルを起こすニコラと仲間たち。フランス映画。

「スクール・オブ・ロック」
ロックスターを夢見る無職の男がひょんなことから名門小学校の臨時教師になり、優等生の子どもたちの、隠れたロックバンドとしての才能を発見する。

「ジャック」
人の4倍のスピードで成長してしまう少年ジャックが小学校へ入ったことにより、10歳の少年少女たちと、見た目は40歳のジャックとの交流が生まれる。

「アダムスファミリー2」
1もありますが2のほうがおもしろいので。アダムスファミリーのフェスターおじさんの財産目当てに近づこうとする性悪女を、アダムス一家の長男バグズリーと長女ウェンズデーがこらしめようと奮闘。

「プチニコラ」「スクールオブロック」「アダムスファミリー2」はけっこう笑いました。見た後元気になるという意味では「点子ちゃんとアントン」もおすすめします。

「ゲッティング・イーブン」
マコーレー・カルキン主演なのでご存知かもですが、泥棒の父親を更正させようとする少年が主人公です。

「リッチー・リッチ」
超大金持ちの少年が、金にものを言わせて悪人を退治する。こちらもマコーレー・カルキン主演。

「エージェント・コーディ」
一見普通の少年コーディだが、実は史上最年少のCIAエージェントとしてひそかに難事件を解決していた。

「ファミリー・ゲーム 双子の天使」
離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の少女が、サマーキャンプで偶然再会し、入れ替...続きを読む

Q子供が主役の洋画を教えてください。

先ほどペイ・フォワードという映画をCSで見たのですが良かったです。
去年見た、ものすごくうるさくて、ありえないほど近いも良かったですし
他に子供が主人公の洋画は何があるのかな~と気になりました。

ぱっと思いついたのがホームアーロンとスパイキッズなんですが
他におすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

古い映画ですが
何回見ても あきないといえるのは。

「ビッグ」という映画です。

あえて 説明はしません。

ほかには名作 「E.T」 とてもロングヒット作です いまでも視聴率とれます。
同じくアルファベット2文字「AI」(主人公はペイフォワードの子)
そして、映画好きのひとなら「蝶の舌」。


人気Q&Aランキング