アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性 20代、恋愛経験無いに等しいです。

職場に好きな女性がいますが、積極的に自分が好意を持っていることをアピール出来ずにいます。

自分はイケメンではなく、他にもこれといって自信がありません。

かつて、2回ほど告白されたことがあります。発展させることができませんでした。それも自信が持てない理由の一つです。

ただ、告白された経験が幸いにもあることから、全ての女性に嫌悪感を持たれてはいないかなとは思っています。

さて、好きな女性に対して、優しくするとか、笑顔を見せるとか、よく見つめるとか、いわゆるわかりやすい好きアピールはしたほうがいいでしょうか?

ネットでは、好意の無い男性から寄せられる好意ほど不快なもなものはないと書かれており、いわゆる好き避けにしておくべきか迷っています。

好きな女性には、わかりやすく好きアピールをするべきで、それで相手が嫌悪感を出してるように感じたらすぐ身を引くみたいなほうがいいでしょうか

A 回答 (4件)

始まる前からそんな保守的な姿勢の人は私は魅力を感じません…が、わざと大袈裟にする必要はないんじゃないですか?

好きでもない人に好意を持たれるのが嫌だと感じる人もいれば、好きじゃなかったけど相手が自分に好意を持っているとわかった途端なんだか自分も相手のことが気になってきた。という事もよくあります。ちなみに私は後者の場合が多いです。
ネットの情報を先行させるより自分の気持ちに正直に動いてみてはどうでしょう?
好きで気になってその子のことばかり目で追ってしまうのもよくあることです。
もちろん常識の範囲内で。
頑張ってください。
    • 0

私は、よく尽くしてくれたり、自分だけ特別扱いしてくれたり、

こまめにサービスしてくれたり、優しい態度とってくれたり、
素敵なプレゼントくれたり、
姫みたいに扱ってくれる人が好きですけどね。
あと器用に動ける人。
あと、大胆に迫ってこられるのに弱い。
押しが強いほうが「この人しっかりしてるかも。」
って思ったりしますよ。
雰囲気が爽やかで気さくで人当たりがいいのに、
恋愛には積極的というギャップがいいですよね。
私は積極的な人の方が好感持てます。
アプローチの段階から積極的だと、付き合っても
力強くリードしてくれる期待がもてるし。
楽しめそうな気がしたらOKしたくなります
からね。でも逆に、
奥手で分かりにくい態度が続くとイライラするし、
仮に付き合ってもそんな感じで進むなら
つまらないかもって、よくない予感が
したら絶対NOって言いますよ。

好きアピールとかこだわらずに、
自分の気持ちに正直に動けばよいのでは。
    • 0

それでいいと思います。

• 0

えっと、変に優しくされたりすると、???

よく見つめるとかとありますが、それはもっと ??????
なので、会話をする機会があれば、まずは会話から、仕事以外の会話など、趣味とか聞いてみるとか、お酒好きなの?とかから、飲めないけどごはん食べいくのがすきとか、今スイーツにはなってるとか聞き出せたら、そこから、今度一緒にメシいこうとか、につなげて、勇気をだして、lineなりの連絡先を交換までこじつける!
もし、反応薄いなら、無理強いせずあっさり引いてみる。

何度かトライして見ると、ごはんくらいいってみようかなって気持ちにはなると思いますよ。彼氏いなければ。

私ならあまりまわりくどいことをされるより、シンプルに誘ってくれたりしたほうが嬉しいです。

参考までに。
    • 0