いちばん失敗した人決定戦

車の純正キーレスをnet購入するとどうすれば使えるのでしょうか。
純正のキーを落としてしまいずっと、スペアキーを使用しています。
平成11年式の車でトヨタですが、
みなさん、教えてください。

A 回答 (6件)

まず、お伝えします。

トヨタ販売店では、キー登録は新品以外の他で購入品の持ち込みは断られます。
新品購入だと、キーの種類にもよりますが、2万から、3万円ぐらいします。

ただ、販売店にもバラツキがありますので、対応してくれるお店もあるかもです。

後は、キーの登録を扱う専門店。あるいは、電装品関係の取り付けをおこなっているショップなどに持ち込めば対応してくれると思います。
でも、ネットでその辺の事を調べると分かりますが、登録費用は車種にもよりますが、2万円近くすると思います。
いずれにせよ、ネットで手に入れても、キー本体の価格は安くてもそのままでは使えません。
ただのアクセサリーと考えた方がいいですよ。

きちんと使えるようにしたいのであれば、キーの愛車への登録費用分ぐらいは覚悟しましょうね。
    • 0

ネット購入とは、通販で新品のミゾを切って無いのを購入ですか?

それとも、オークション等で中古のキーを購入ですか?
この場合は、ミゾを切ってるのでキーレスのみしか使えないですが。
    • 0

ディーラーではネット購入品なんかの持ち込みは断られます。

ディーラーで純正リモコンキーを取り寄せしてもらうには鍵番号が分からねばなりません。
(場合によってはキーブランクのままで取り寄せてくれる場合がありますが、こんどはそのキーブランクを鍵屋に持ち込んでも複製してくれるかどうか、アテを探してからにしましょう)。

その鍵番号の控えが無い場合は、鍵屋に持ち込んで鍵番号を逆引きによって調べてもらいましょう(当然有料です)。

最初からすべてを鍵屋に依頼すれば対応してくれるところがあります。
ネット購入なんかしたら、「安物買いの銭失い」です。
    • 0

一般的には出来ない、と考える方が賢明です。

• 0

>車の純正キーレスをnet購入するとどうすれば使えるのでしょうか。

車検証のコピーとキット一式をメーカーに送って、あなたの車とそのキットが一体になるように紐着けしてもらい返送されるのを待ちます。

ディーラー経由でキーを発注するのに比べて数週間要する場合があります
    • 0

車種、年式等で登録方法が、

違うので 確実なのは、ディーラーで
登録する!(当然 工賃がかかります。)

自身でするなら
ググって調べる!
    • 0