プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめに、こんな質問してしまうこと自体恥なのは承知です。ですが、ほんとに悩んでいます。

私には彼氏がいます。
5月11日に市販の検査薬をつかって妊娠していることがわかりました。病院にいくと4週だと言われました。
最終月経が4月4日でその前が3月1日その前が1月28とピルを飲んでいてやめたせいで少し日にちにずれがありました。
彼との性行為が4月5.12.19です。
過ちで4月17日に一回だね別の人と性行為してしまいました。ものすごく後悔しています。

そして5月11日にうっすらと検査薬に陽性の線が。

みなさん彼との子かそれとも過ちの方の子か
どちらの可能性が高いと思いますか。。?

病院の先生には6対4で彼氏だとは言われました。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

5月11日に妊娠4週で、うっすらと陽性反応であったのであれば、4月5日と12日の性交での妊娠は否定されます。



となると残りは17日と19日しか残りません。

今後のエコー検査でもう少し受精日が特定できるかもしれませんが、いずれにしても2日間しか間隔が無いので、17日を完全否定できません。

生理周期からすれば排卵日は22~23日ごろだと思われるのと、5月11日の陽性反応がうっすらだった事などから、17日よりは19日の可能性が高いのは間違いないでしょう。

私なら、8:2で彼氏だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼氏の子だと信じたいです。
過ちを犯した私が悪いのですが、やっと産めることの喜びと不安とで押し潰されそうです。
でも、少しでも彼との子の可能性が高いと思うと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/12 17:32

医師の言う6:4の「4」でも過ちの方の可能性も相当高いと思います。


その4に入る可能性だってあるかもしれません。
可能性だけを信じて安心するのは無謀です。
DNA検査しないとハッキリしません。
ここでの素人意見で安心出来るような事でもないですし、鵜呑みにされない方がいいです。
医師でさえ人間、予測も確実ではなく2人との性交の日にちの差があまり開いてないので予測も難しく素人意見なんて論外、実際産まれてこないとわかりません。

もし、排卵日がずれてたら?過ちの人の精子の方が強かったら?と考えると5:5どころか過ちの方の可能性の方が十分高くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!