プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゼロ」といえば、あなたはまず何を思い浮かべますか?
また、あなたの身近にある「ゼロ」も、紹介してください。

A 回答 (17件中11~17件)

>「ゼロ」といえば、あなたはまず何を思い浮かべますか?



ゼロファイター
宇宙戦艦ヤマトのコスモ・ゼロです。
ゼロ戦と言いたいのですが、あれは零戦(れいせん)なので。

身近のゼロは、「ゼロ点調整」
これは、実験で測定する前に、測定器のオフセットを調整する事。
この事は、先輩に正確な測定は必ず必要といわれ
今は、後輩に教えている測定の基本なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゼロファイター」は、アメリカ軍が零戦のことをそう呼んでいたようですね。
宇宙戦艦ヤマトのコスモ・ゼロも、そんなところからの命名でしょうか。
「ゼロ点調整」・・・実験とは無縁ですけど、愛用の電波時計でも基準位置合わせをしないと意味なくなりますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:46

真っ先に思い浮かんだのは、松本清張の「ゼロの焦点」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、「ゼロの焦点」だったんです。
素晴らしい題名ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:31

ゼロ少佐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロ少佐は、知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:30

ゼロハリバートン!なんか響きがカッコいい!これのスーツケース買って海外旅行行きたーい!今目の前にあるのはコカ・コーラ ゼロ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼロハリバートン・・・品質はもちろんですけど、確かにこのネーミングが素晴らしいですよね。
コカ・コーラは、一時期ずっと飲まなかったんですけど、ゼロが出てからたまに飲むようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:28

ゼロカロリーですね。


ゼロカロリー製品は良く利用します。
ペプシ、チョコ、甘味料など。ダイエットは厳しく心がけています。
ニュースゼロもありますね。火曜日は桐谷美玲ちゃんが出ているからたまに見ます。桐谷美玲ちゃん超可愛い。今後は浅田真央たんもキャスターを務める予定があるので楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼロカロリー・・・私は大の甘党なんですけど、ここ数年はカロリーの低いものに転換しています。
今は、昔は考えられなかった「無糖紅茶」を愛飲してます。
ニュースゼロは、予告みたいにする「ゼ~ロ~」だけ耳にします(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:24

「ゼロ戦」はまあ他の人に譲るとして「ゼロヨン」ですか。


一時期、最短記録を持っていたことがあります。
と言っても、ある自動車雑誌の企画ですからたいしたことはありませんけど。

身近にある「セロ」といえば「ゼログラビティ」というビデオDVDを図書館で借りてきました。
これから観ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動車雑誌の企画とはいえ、「ゼロヨン」で最短記録とはすごいですよ。
「ゼログラビティ」は私も観ました。3Dではなかったんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:20

希望・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼロから生まれることもあります。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!