最速怪談選手権

例えば、家にいる時の顔と仕事をする時の顔というのは分かりやすいと思いますが、ペットに遊んでもらう時の顔とか、友だちといっしょにいる時の顔、スッピンと化粧の顔というのもありそうです。
資格や肩書きがある方も、その分だけ違う顔がありそうですね。

さてそこで、皆さんはいくつの顔を持っていますか?
顔の定義はお任せします。
どの時の顔が一番好きですか?

A 回答 (7件)

基本的にはいつも素のままの自然な自分ですが、会社では、場合によって本音は伏せる部分があります。

。が、建前は何があっても絶対言いません。自分に嘘をつくのは、疲れるだけだから。いつもありのままの自分でいたいです。でも、旦那さん曰く、私は洋服のショッピングしている時は、目がキラキラしていて、輝きが違うそうです(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洋服の時は「女の本能」が目覚める感じですか・・・
そう言えば、知り合いの女性に“連れられて”アウトレットに行くことがありますが、仰ることがよく分かります。
何店も見て回っては試着して、また元の店に戻って試着して・・・みたいなことですが、きっと頭の中でグルグル回っているのでしょうね。
私はショップで、所在なげにポツンとしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 18:22

いっぱい「仮面」があり過ぎて、自分でも把握しきれていない状況です。

でも家にいる時の自分が一番素でしょうね。「アンケートカテゴリー」を見て爆笑していると、娘からたしなめられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「アンケートカテゴリー」を見て爆笑している
私も、そういうアンケートにめぐり合いたいですね。
いっそうのこと、娘さんも巻き込みましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/18 12:30

たくさんあります。



女の顔(常時)
妻の顔(夫の前)
母の顔(子供の前)
娘の顔(親の前)
妹の顔(兄姉の前)
その他T.P.O.により(笑)

どれも自分でどれも「その時」の素の自分で、どれも好きです。

強いて言えば、母の時の自分が好きです。幼い頃に亡くなった母を思い出すのと、あんな母親に、自分もなれるよう近付きたいのと、最近少しだけ近付けたような気がするからです。

家族や友人知人からはよく、表情がコロコロと目まぐるしく変わって、見てて飽きないとか見てて面白いって言われてます。

…わたしは小動物かっ(。-_-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにTPOで変わりますね。
親とご主人様と子供と妹さんなど一同が会する時は、瞬時に変えないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/18 12:28

いつもフワッフワしています



俗に言いう「ナマクラ」です

が、お蕎麦屋さんでバイトしていた時のこと

ざる蕎麦の薬味で大根おろしを用いるのですが、おろし金で大根1本をおろすのはかなりの労力がいります

パートのオバァ連中は腕がすぐ疲れるからこれはヤングの仕事

よく「目が寄ってる」と言われました

それだけ集中していたんですね

あの時は鬼?の形相だったと思います

あと、お気にアーティストのライヴに出かけた時

自ずとニタニタしているでしょうね

集中しすぎると口が半開きになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大根おろしはヤングの仕事ですか!
今は機械でビィーンと簡単にできますが、おろし金とは大変ですね。
確かに集中するとガーッと眼が寄ってくるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/18 12:22

化粧を定義してしまうとレパートリー多数なので、ジャンルで絞ると家庭、仕事、趣味ですかね?


趣味の時が一番化粧に気合いが入ります。
今日は誰々と会うから、大事なイベントがあるから、元がブサイクなんで、あれこれ使って綺麗にするのは楽しいです。

接客業なので仕事でも化粧しますが、その時はお客さまを緊張させない顔つき、表情にしたりなどの工夫をするのが好きです。

スッピンも楽でいいんですけどね~(笑)
まとまりがなく「全部それなりにいいとこがある」って感じですが、やっぱり趣味の時の顔かな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお化粧は「もうひとつの顔」かも知れませんが、お化粧の具合でもいろんな目的の顔ができそうですね。
趣味に没頭する時の顔はいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 18:37

職人の顔のときが一番好きですね。

DIYなどものづくりしてる時は時間を忘れて夢中になってます。昔付き合ってた人に、作業してるときの顔がカッコイイと言われました♪

でも仕事の時はあんまいい顔してないと思います・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、何かに夢中になっている時の顔はそうかも知れませんね。
私は仕事に夢中になると、周りの音が聞こえないくらいになりますが、その時の顔は普段のデローンとしている顔と違うと言われますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 18:25

「本当の私」と「他人から見える私」。

「他人から見える私」はどうやら善人らしいです。そーでもないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人から見られる自分ですね。
でも善人に見られるならば、それでもいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!