プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョットしたプログラム(解凍してドライブにコピーするだけの)を便利に使いたいので
デスクトップのショートカットよりも、スタートメニューに表示したいのですが
以前は、問題なく追加されてたのですが、いつのまにか、スタートメニューに表示するに
設定しても、スタートメニューにそのプログラムのアイコンが表示されていないです。
ならば、ってことで、もう一度確認すると。スタートメニューに表示しないという項目があり
表示してるってことになりますよね?でも、実際にはシターとメニューにないのです?
前は、おおすぎるくらいあってもスクロールできるような状態で追加でてきたのに
何故、できなくなったのか?全く理解不能です。いつからかもわかりません。
スタートメニューに表示しないにして、スタートメニューに表示するにやりなおしても
全く変化なしです。
自分なりにいろいろ検索シて調べてみましたが、同じように困っている人がみつからず
解決に至らなかったので、ここにお聞きしてみました。
ちなみにC:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programsを
エクスプローラでみてみましたが、スタートメニューに表示する設定してるプログラムのショートカットファイルは見当たりませんでした。いったいどこへ(どこの)スタートメニューに表示に
表示されてるんだ?ってもう混乱と検索などの調査でくたくたになりました。
詳しい方、同じ症状担って解決した方、いらっしゃいましたら、お手数ですが解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

パソコンは、ウインドウズ7 64ビットです。

質問者からの補足コメント

• すみません、タイピングミスで
    誤→実際にはシターとメニュー
    正→実際にはスタートメニュー

A 回答 (2件)

いったんデスクトップにショートカットを作り、スタートボタンにドロップ。

これでうまくスタートメニューに表示されたらデスクトップのショートカットは削除。
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答をありがとうございました。
いろいろやってだめで、困っておりました。

スタートメニューのい「すべてのプログラム」 の中ではなく、その上にある空間に登録するなら、ショートカットをどこかに作成してそのショートカットを登録して下さい。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6182657.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変わかりやすかったです。しかし検索でわからんかったけど、やはり同じ問題で困ってた人いたんですね。