dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
先日、仕事のことで悩んでいて、精神状態が不安定になり、片想いしている職場の先輩に相談したいといって、先輩の家に押しかけました。先輩はいつも特に自分から話す人ではないので、私から悩みを独り言のように話し、ひたすら聞いてくれました。話が終わってからふたりで普通にテレビを見たりしてのんびり過ごしていたら突然、先輩がベッドで昼寝をしてしまって、私も昼寝をしていたのですが、いろいろ仕事の悩みが夢に出てきて、話を聞いてもらってすっきりしたはずでしたが、思い出して私は泣き出してしまいました。
泣いてる私に突然、物を言わない先輩がどうした?って言って手を握ってくれて、抱きしめられてそのまま添い寝してくれて落ち着きました。その時はなんとも思っていなかったのですが、先輩の家を出た後にふと、その抱きしめられたことを思い出して、ドキドキし始めたのですが、同時になんとも思ってないからできたことなんだろうなとショックも受けてしまいました。
男の人って、彼女ではない親しい女の子が泣いていたら誰にでも優しくしてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

〉 彼女ではなく親しいというだけの女友だちが泣いていた場合、男の人は優しくできてしまうものか⁇


貴方の質問を上記のように解釈して、「イエス」ですな。
ただ、恋愛感情の有無を別にして、好きな人でなければできひん。
そして添い寝したら相手がホロリと落ちるのは容易に想像できるので、告白されて困る女の子だったら添い寝なんかしないし、付き合ってもいいかなと思うから一緒の時間を過ごせるのだと思います。
今度添い寝して貰ったら、好きという気持ち、付き合って欲しいと伝えてみましょう!
きっと素敵な恋物語が始まりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、今度同じ勉強会に行くことになって、それがちょっと遠出で土日に1泊で旅行することになったのですが、同じ部屋でいいって話になってしまい、まだ付き合ってないのにそんなことってあるんでしょうか。いつも2次元にしか興味がないって言っている人なので、私にはやはり興味がないのかなってなってしまいますね。でも、少しちゃんと勇気を出して聞いた方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/16 20:32

>彼女ではない親しい女の子が泣いていたら誰にでも優しくしてしまうのでしょうか?


多分。ただ、彼女でもないのに、抱きしめたり、添い寝はしない。

もっというと、彼女以外の人と家で二人きりになるような状況にはしない。
その彼の考えはしりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回かですけど、お家で二人きりのことがあって、それでもなんともなくて、いつも2次元好きと言って、私に興味なさそうな人なんですけど、抱きしめたり添い寝したりなんともないのかなーってちょっと悲しくなって、なんか複雑な気持ちになりました。1回ちゃんと彼に聞いた方がいいかもですよね。

お礼日時:2015/05/16 20:27

>男の人って、彼女ではない親しい女の子が泣いていたら誰にでも優しくしてしまうのでしょうか?



はい、そーです
それが何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。男の人てすごいですね。

お礼日時:2015/05/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています