dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月15日はヨーグルトの日 ヨーグルトとプリンどっちが好き?理由も教えて!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (187件中11~20件)

ヨーグルトの方が好きです。

毎日、食べても飽きないものですし、トッピングで味も色々変わり、おまけに腸や体によく、お肌にもいいので、大好きです。

よく、ヨーグルトの酸っぱさが苦手という人の声を聞くこともあるのですが、私は時々、酸っぱいヨーグルトが食べたくなる時もあります。酸味のある昔よくあったヨーグルトも大好きです
    • 0

プリンのほうが好き、ヨーグルトは酸味が好きになれない。

• 0

素朴な疑問? 「5月15日がヨーグルトの日」との事ですが…そもそも→どうして5/15なの?でしょう微笑) ←まぁ これは いいとして、私は栄養学的にはヨーグルト派です。

腸内細菌を良くするのも、ユーグルト菌ですし、「菌」だから生きていますしね!
身体の為にも嗜好面でも~ヨーグルトなら、どんな種類のモノでもOKで-す(^^♪
 時にはプリンも食べますがユーグルトと比べると100分の1程度です。プリン本体を食べて、残念ながら~美味しい又食べたいと感じたコトが記憶にありません(60年生きて来て残念)。プリンは糖蜜で味付けされてOKなんだ、と私の味覚ではそう感じています。
 ヨーグルトの無糖品は味が無く、それ次第のみでは食べにくいですが‥果物や飲物にかけて食べるとマイルドになりその食品を引き立てますね。そこが私的にはいい‥と思います‥‥という訳で私はユーグルトが大好きで-す笑)
    • 0

ヨーグルト

• 0

ヨーグルトのほうが健康にいいよね

「5月15日はヨーグルトの日 ヨーグルトと」の回答画像173
    • 0

ヨーグルト

毎日食べても飽きないから。果物や蜂蜜をかけて味を変えれるので…
    • 0

ブリン。

プリンはおやつ感覚。ヨーグルトは朝食の一品。今回の質問にはプリント答えます。
    • 0

ヨーグルトが好き.毎朝リンゴと一緒に食べますが兎に角快腸でいられるから.

• 0

両方とも好きですが、ヨーグルトは毎日食べています。

• 0

ヨーグルト、腸の健康に直接役立つ、と信じているので大腸がんの予防もかねてです。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→