電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月15日はヨーグルトの日 ヨーグルトとプリンどっちが好き?理由も教えて!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (187件中91~100件)

どちらも好き!

朝食は必ず ヨーグルト! 乳酸菌が体に良いから!

疲れた時は 甘いプリン!
    • 0

プリン

プリンはたまに食べたくなって買うけど、ヨーグルトはならないから。
    • 0

プリンの方が美味しいから

• 0

しいて言えばヨーグルトかなぁ

今は甘い物が苦手なので、甘さが少ないヨーグルトです。
    • 0

ヨーグルト

栄養が豊富だから
    • 0

プリンが好き!ヨーグルトは牛乳だけどプリンは牛乳とたまごだもん!!

• 0

どちらも好きだけど、ヨーグルトの方がカロリーが低いので良いかな…

• 0

プリンもいいけどヨーグルトが好きです。

食べなれていて、大きな容器からその時の気分で沢山盛ったりできるので、量の加減ができるところがいいです。勿論多種な味もいいですね。
    • 0

プリンは甘く カロリーが気になりますが、ヨーグルトはカロリー0.

• 0

そうなんですか。

15日はヨーグルトの日とはしりませんでしたねぇ。
私はどちらも好きなんですが持病により制限されていて最近はあまり食べられません。
かろうじてヨーグルトの4pを1pづつ家内と分け合って夕食後に楽しんでいます。
ところで各メーカーによって蓋のシールにヨーグルトがべっとりついている場合があり
家内とペロペロ舐め合うのは姿は他人には見せられないですね。
ビフィダスとブルガリアは蓋に付かなくなりましたが恵やダノンはまだ付いていますね。
他はどうなんでしょうね!?森永と明治は技術力が高いのかなぁ。
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→