電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内臓HDDからデータをiPhotoに戻したいんです。

ディスクユーティリティを変更してiPhotoの画像がなくなってしまいました。
macBookの容量がいっぱいになったのでBuffaloの外付けHDDを購入し、ネットで調べてから下記の方法の通り手順を終え ました。するとiPhotoの中に画像が1枚も無くなってしまい「iPhotoで使用するフォトライブラリ」を選択してくださいと表示が出ます。しかし選択する画面は真っ白でその他のライブラリか新規作成しか選ぶことができません。
どなたか詳しい方、お力貸してください。

1.外付けHDDをMacBookのUSB端子に接続する。
2.アプリケーションからユーティリティーを開き、「ディスク・ユーティリティー」を起動する。
3.「パーティション」タブをクリックして、左側のカラムから外付けHDDを選択
4.「パーティションのレイアウト」は「1パーティション」を選択
5.名前欄に任意の名前を入力し、フォーマットは「Mac OS 拡張(ジャーナリング)」を選択
6.「オプション」をクリックすると、「このディスクの用途にふさわしいパーティション方式を選択してください」という画面が出てくるので、「GUIDパーテーションテーブル」を選択して「OK」をクリック。
7.最後に[適用]をクリック。

「内臓HDDからデータをiPhotoに戻し」の質問画像

A 回答 (1件)

この作業手順はディスクの初期化(フォーマット)手順ですが、この初期化した外付けHDDに写真のデータが有ったのですか?違いますよね?新品をMAC専用にフォーマットしただけですよね?

だったら、内蔵のHDDとは無関係だと思います。
iPhotoを起動してもライブラリが無いのは他の原因です。
「Macintosh HD→ユーザ→ユーザ(名前)→ピクチャ→iPhoto Livrary」
が有りませんか?
有ればそれを指定して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありませんでした。ファイルに一部があったので、これからそれだけでも元に戻したいと思います。
本当にありがとうございました