アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私20歳、彼45歳の年の差カップルです。

元々互いに結婚前提でない交際ですが、最近、私と別れた後、もし彼が一人で寂しい余生を送ることになったら...また一人病気で苦しむことになったら...と考えると胸が痛いです。

彼は両親が早くになくなり親戚ももういないため、結婚しない限り本当に老後一人なんです...。

彼はかなり体に負担がかかる仕事をしており、かつ私生活も不健康的なので、今の時点ですら健康は相当危ういと思います。

(結婚したらと言われそうですが、ウチは母子家庭なので母の事を考えると正直無理です。)



凄く彼にはお世話になってきたので、例え別れが来ようとも、彼が苦しむ未来は絶対嫌です。

私は彼のために何ができるのでしょうか?

今、幸せならばそれで良いとは彼相手では到底思えないです。
付き合ったのはノリだったのですが、こんなに真剣になるとは思いませんでした。

もし彼が素敵な伴侶に出会えるなら別れるのも一つの方法なのかなとも思いますが...

グチャグチャですみません
アドバイス下さい( ;-; )

A 回答 (5件)

あなたには将来が有るだろう ・・・



居なけりゃいないで 生きていけるんだよ
優しさって 時に人の判断を誤らせるし 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近彼氏の浮気が発覚し、
自分なんか居なくても彼氏は全然平気なんだと思い知らせれ、目が覚めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/20 19:00

45歳ともなれば子供じゃないんだから


一人でも出来るでしょ。
体壊したら、病院に入院するなりして医者や看護婦がめんどうみてくれます。
生活に支障がでるような病気とかあれば、ホームヘルパーをつければいいだけの話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近件の彼の浮気が発覚しました笑
自分なんか居なくても彼氏は全然平気なんだと思い知らせれ、目が覚めました。
あほらしくて泣けてきます

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/20 18:58

貴女自身に彼と結婚をする意志が全く無いのであれば、とっとと彼と別れないと、彼自身が結婚できませんよ。



25歳も若いねーちゃんの彼女が居れば、たとえその子と結婚が望めないとしても、行けるところまで行ってみようと思うのが自然です。

貴女が今後も付き合えば付き合うほど、彼が老後に一人っきりに成る可能性がUPするのです。

母子家庭との事なので、彼に父親の残像を見ているのかもしれませんが、まだまだ20歳と若い貴女の1年間と、45歳の彼の1年間では、同じ期間と言っても残された人生を考えれば全く違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>25歳も若いねーちゃんの彼女が居れば、たとえその子と結婚が望めないとしても、行けるところまで行ってみようと思うのが自然です。

そーなんですか..そうですよね...

なかなか痛い現実ですね...

捨てる勇気も..ないのですが、やはり手を引くべきですかね...

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/05/17 07:55

25歳差カップルは知り合いに何組か居ますので、別にいいんじゃないですか、女性のほうが若ければ子供も産めますし、逆はダメ



真剣に結婚を考えてもいいのでは?

結婚が無理なら、お母さんと結婚してもらってお父さんになってもらえば、将来世話をする事が可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いるものですかね...
結婚を考えたいですが、やはり現時点では不可能に近いです。
母には心労かけられません。

だからって捨てる勇気もないのだから情けない話ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2015/05/17 07:48

あなたが40なら彼65、50なら75→今のうちに別れたほうが・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それしかないのですかね...
ありがとうございます

お礼日時:2015/05/17 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!