プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsにはctrlキーを押すとマウスポインタの位置を表示する設定がありますが、
クリックした時に同じように見た目で分かるツールがないか、探しています。

A 回答 (3件)

こちら↓のようなソフトのことでしょうか?



【 Target 】
http://www.gigafree.net/tool/office/target.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/ …

対応がXP/Vistaのみになっていますが、Windows7以降でも使えます。
(私は現在Windows8.1ですが、利用可能ですので)


マウスクリックの利用は、タスクバーのアイコンを右クリックをして、
[ PinPoint ]をクリックすることでも可能ですが、ホットキーからでも
可能です。サイズなどの設定は、[ Options ]の[ Appearance ]タブから
色やサイズが指定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこういうツールを探していました。

先日BUFFALOの静音マウスを購入しました。
確かにクリック音は静かなのですが反応が悪く、押した感触はあるのにクリックできていないことがあります。
これが誤操作の原因になりストレスでした。
紹介してもらったツールを半日ほど使ってみて、かなりストレス軽減されました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 21:23

左指を見ればいいのでは?(^_^;

    • good
    • 0

ctrlキー押さなくてもできますけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!