プロが教えるわが家の防犯対策術!

【3回デートした理系男子に告白されたい!】20代後半女子です。社内の他部署の男性(35)に恋してます。昨日、3回目のデートをしました。
彼と私の家は2時間半ぐらい離れていて彼の仕事も激務で頻繁に会えません。バレンタインや誕生日プレゼントを贈ったり、誘ったり私が好意があるのは感じてもらってる筈です。

彼はとても丁寧で毎日1通長文でメールをくれます。デート後も必ず長文でありがとうって返してくれます。ただ彼から誘ったり、ボディタッチをしてきたりとかはありません。多分男性社会を通ってきて不慣れでシャイなんだと思います。私もシャイなのですが、今回は頑張って誘ってきたつもりです。。
しかし駆け引きなどをどうすればいいのか分からず悩んでます。今まで自分で告白した恋愛がうまくいかなかったトラウマから彼から来てくれたらいいのにと思ってます。。
こんな素敵な人と中々出会えないと思うのでうまくいけばと悩んでます。
アドバイス願います(>_<)

A 回答 (2件)

「バレンタインや誕生日プレゼントを贈ったり、誘ったり私が好意があるのは感じてもらってる筈です」

→それであれば、彼が告白するか否かを判断するでしょうね。
それでも待てないのであれば、自分から告白してみることでしょう。
「こんな素敵な人と中々出会えないと思うのでうまくいけばと悩んでます」
→今まで告白したケースも同じ気持ちだったのでしょうね。
でも、方法はないと思いますよ。
あるのは、彼がどう判断するかだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに気付いてることから少しは考えてると思います。プレゼントをあげたりする前は中々会えないと言われてたのですが、一回会ってからは割とスムーズに会ってくれたりしてます。私がどう動いても結局は向こうがどう考えるかですよね。。
でも前向きに頑張ります!

状況からすれば、良い感じですね。

後はキッカケでしょうが、不慣れでシャイな男性であれば、貴女サイドからそっと背中を押してあげる必要があるでしょうね。

次回のデートの終わり際に次のように彼に言ってみましょう。

「今日はとても楽しかったです。
これからもズッとこんな感じで会えたら良いんですが、付き合っても居ないのに何度もお誘いするなんて迷惑ですよね?
もしも〇〇さんが『付き合おうか!』って言ってくれれば、私は『喜んで!』って即答しちゃうんですけど、〇〇さんにはそんな気ないですよね?」
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
いい感じと言ってもらえて安心しました。確かにそう言ったらうまく行く気がしますが、上級過ぎて言えるか不安です。。(>_<)笑 でもそれぐらい押さないとダメだとも思ってます。今間違えて図書館で借りた本を彼に渡してしまって二、三週間後に会うと思いますのでそこで頑張ろうと思います。。会うの四回目でも言っていいですよね?(>_<)