dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理系の人って、どうやって恋愛感情を表現するのですか?表に出しますか、それともうちに秘める感じですか?

A 回答 (4件)

私も理系です。

暗記は苦手で、物事を論理的に考えます。恋愛って 不確定要素がおおいですから、苦手科目ですね!だから、奥手になりがちですね!勿論 人にもよるでしょうが、内に秘める場合が多いと思います。
ですから、相手の方がリードされたらと思います。取っ付きは、良くないでしょうが、慣れれば 文科系と同じと思います。
    • good
    • 5

理系男子の性格は理論で解析出来ない現象に対し苦手意識が有ると思いますよ。


恋愛にしても、恋はしたいが相手の気持ちは理屈では解析出来ないので戸惑うのでしょうね。
恋愛感情の表現方法が不得意な性格が多いので、貴方が上手くリードし恋愛を楽みましょう。
http://konkati.com/d02dress.html
    • good
    • 5

理系は、恋愛に対しては奥手ですし


単純です。

それに、女性を特別視する傾向があります。

それが女神症候群になるか、変態になるかの
違いはありますが。



どうやって恋愛感情を表現するのですか?
表に出しますか、それともうちに秘める感じですか?
  ↑
何しろ、女性に慣れていませんので、
遠くからあこがれの目でみる、という手合いが
多いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/16 21:12

実験計画法がうまくいったとか、実験心理学的成功をオンオフ表現するのかも。


絶対文系の人ほどややこしくないはず。その辺は得意でないから。あるいは面倒くさいから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど…。ありがとうございました!参考になりました

お礼日時:2017/02/15 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A