プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場内駐車場での当て逃げ
勤務時間内に、自家用車に当て逃げされました。
職場の監視カメラで上司に確認してもらったところ、ある車が、そばに停めていたことだけで、ぶつかったかどうかがよく写っておらず、ナンバーも断定できないとのこと。
その車は、面会人の送迎に来た方なので、その方に聞いてみてほしいとお願いしたのですが、「断定できていないからなかなか聞きにくい」とことわられました。
質問したいのは
①会社へ修理代を請求できるのか
②面会人記録や監視カメラを私が見ることをすれば、何か手がかりになると思いますが、見る権利はないのか
教えてください。

A 回答 (3件)

同じ会社の人間だったら、請求可能でしょうか、取引先の車などだったら、請求しにくい。


相手のめぼしがついて、間違いないと確信があっても、場合によっては泣き寝入りしなさい、でしょう。
駐車場内のトラブルは自己責任で、会社への請求は却下でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり泣き寝入りですか…

面会人記録は、どうにか見ることができたので、引き続き諦めずに、犯人探しをしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/21 22:25

1。

職場に請求出来ない
2。個人情報などの兼ね合いで会社側が開示してくれないとみれません。
任意保険で車両保険を付けている場合は保険で修理出来ます。
そうすると 保険会社が事故状況を調べてくれますよ。
    • good
    • 1

1.できない


2、ない
3.自腹で修理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています