プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩をしました。彼に手加減無しで殴られ、私もやり返しました。きっかけは些細な事。今回は1年付き合った中で2回目の出来事、半年程前にも同じような喧嘩になり警察のお世話。暴力を振るうとわかってからも好きだったので別れませんでした。
今回は貯まっていたものもあり、警察から解放された後、彼が精神的にまいる程、言葉で追い込みました。私の親が聞いている所で(殴られないと思い)彼を玄関先に正座させ、罵声を浴びせ続けました。暴力癖の事を仕事先に言ってやるが一番彼を怯えさせました(福祉関係の為)。その一言を言ってから彼は狂ったようになりました。翌日こんな俺を許してはくれないだろうと言う彼に、そんな事は無いからと直りして彼は帰って行きました。
しかし数日後私から電話をすると呼吸困難になり、頼むから電話を切らせてと言われ、更に数日後は別れて欲しいと言われました。私は断固として拒否し、無理やり撤回してと彼に言いました。
とりあえずは「わかった」と言う言葉をもらいました。別れるのが妥当だけど、好きでたまりません。私の言動もそうだけど、彼自身が私に暴力を振るってしまう事を恐れています。
しばらくは会わず、何ヶ月か後に連絡すると私から電話を切りました。
私はどんなに暴力を振るわれても別れたくないけど、彼を脅迫した事は十分理解しています。無論本気で職場へ言うつもりもなかったです。精神的に私の事を恐怖に思うようになった彼、どうしようもならないのでしょうか。
しばらくはそっとしてくれと言う彼に、再び連絡をしたときにはどう接したらいいのでしょう。
彼がとりあえずその場しのぎで別れを撤回したのは想像がつきます。そんな事をわかっていながら、どうしても彼を失いたくない気持ちが消えなくて苦しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

「別れてあげて」下さい。

もし別れられなかったら1年位、はなれてあげて下さい。
    • 0

読ませていただいて、思ったことを正直に書きますと、

彼も暴力的ですが、
あなたも充分に暴力的だと思います。もちろん肉体的にではなく、精神的に。
肉体的な暴力を振るうひとは、意外に精神的にもろいものです。
この場合、その弱い部分に真正面からあなたの言葉の暴力(あえてそう言わせていただきますが)がヒットしたのです。
恐らく彼は当分立ち直れないと思います。
彼のことが好きだと言うのなら、何故そこまで追い込んでしまったのでしょうか。
人間として、相手から受けた肉体的暴力に匹敵するような精神的暴力を
報復として与えてはいけないのではないかと私は思います。
そんな戦いをしていたら戦いは終わらないでしょう。
もちろん肉体的な暴力は許されないことですし、それは私もかつて経験があるので理解できます。
でも、ここまで彼を追い詰めたのに『別れてあげる』と高飛車に言ってしまう時点で、
正直なところあなたがたは終わっていると思います。
ですので、別れたほうがいいんじゃないかと思います。
ただ、別れるときにきちんとお互いに謝ったほうがいいでしょう。
あなたも彼も精神的に立ち直るためにも。
    • 0

よくわかりませんが、警察沙汰になるようだったらもう駄目なんじゃないですか?

通常、よほどでない限り警察沙汰にはならないですよね。

あなたが警察沙汰にした段階でもう終わりなわけで、失いたくない、といっても自業自得です。
    • 0