プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOS ZETA SH-01G インカメラは鏡像で左右が逆に写ってしまいます。
通常の画像で撮る方法はありますか?

古い機種には通常画像モードと手鏡モードがあったように思いますが・・・

A 回答 (4件)

現物を持ってないから全て公式サポートにあった「よくあるご質問-カメラ」と「取扱説明書」の項目確認だけで案内してます



よくあるご質問-カメラ-手鏡モードとは?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.htm …
を読むと 設定への案内がありますが この説明の最後にある
3.[手鏡]
というのは グレーアウトされていて その存在が確認できるだけの項目になっているのでしょうか?

なんとなくのイメージですが
例えば[手鏡]が黒文字で表示されているならタップする事でグレーアウト表示になり無効化された事を示すとか、[通常]といった表示に変わったりは しないのでしょうか?

それか

2.[STD(撮影モード/撮影カメラ設定)]
という段階で[STD]では無い選択肢がある といった事は無いのでしょうか?

設定変更も出来ないのに わざわざ[設定]フローを作りこむのもヘンだなと感じたので

お手数ですが 再確認をお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしております。

>よくあるご質問-カメラ-手鏡モードとは?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.htm
この説明は標準撮影モードから手鏡モードに切り替える操作方法でした。

先月、SH-01Gを夫婦で2台購入しました。
先日、出かけた先でインカメラで撮ろうとしたとき、
鏡像になっているのに気付きました。

2台購入しているので、もう一方も確認しましたが、
工場出荷の初期状態が鏡像です。

自分撮りするときに、鏡像になっているのでは・・・(~_~;)

>設定変更も出来ないのに わざわざ[設定]フローを作りこむのもヘンだなと感じたので
手鏡モードへの設定は問題ありません。
手鏡モードもインカメラもディスプレイは同じ鏡像に写っています。
この2つは、シャッター機能が有効が無効かの違いのように思います。

お礼日時:2015/05/24 10:08

ちょっと触り倒してみました。



まず手鏡モードはカメラを手鏡として利用する
モードで撮影は不可。手鏡モードはインカメラとセットで、
手鏡モードにするとインカメラに切り替わります。

インカメラで撮影できるのは標準モード
のみのようです。この時撮影時の表示は左右反転のままですが
撮影された画像は反転しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通りです。

お礼日時:2015/05/27 22:04

手鏡モードありますけど効果ないですね。


インカメラは最初から手鏡モードみたいです。

アプリで反転かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。

>インカメラは最初から手鏡モードみたいです。
やはり、通常画像モードはないのですかねぇ・・・

お礼日時:2015/05/23 22:55

取扱説明書のPage.55「カメラの設定」の項を読みながら


設定を変更すれば大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。

取扱説明書には、「手鏡モード」の使い方はありましたが、
そもそも、鏡像なので・・・(-_-)

お礼日時:2015/05/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!