アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7にエイジオブエンパイア2をインストールしたのですが画面の色がおかしいです。
ネット検索するとパッチをあてれば直るとのことでしたが、私がPCに疎くどうすればいいのか理解できません。
詳しく教えてくださる方、どうかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    私が持っているのはエイジオブエンパイア2エイジオブキングスのみです。
    紹介してもらったパッチの使い方がいまいちよくわかりませんでした・・・
    手順を詳しく教えていただけるとありがたいです

    「ウィンドウズ7でエイジオブエンパイア2を」の補足画像1
      補足日時:2015/05/23 20:33

A 回答 (3件)

Windows7で色化けが発生する場合


(Age of Empires Collectors ではDirectDrawというAPIで動いているのが、Windows 7ではDirectDrawが廃止されたために不完全な動作をします。修正するためのパッチがありますので、参考URLによりパッチを当てます)
UserPatch1.4導入
DirectDraw互換パッチ
ダウンロードしたパッチを、インストールしたAoCの実行ファイルを選択し、Applyするだけ。
ワイドパッチ、その他MODの導入
AOFEの導入
http://aoe2.sub.jp/nicoaocwiki/index.php?Install …

なお、Vista/Windows 7ではOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費するため、ゲーム操作にはメモリーは8GB程度必要(スペックにもよります)→4GBではフリーズしまくる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/05/25 23:40

SteamでWin7に対応しているAge of Empires II HD Editionが売っているからそれ買った方が楽(価格も安いし)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにもならないのでSteamで購入しました。
ありがとうございました

お礼日時:2015/05/25 23:40

>ゲーム操作にはメモリーは8GB程度必要(スペックにもよります)→4GBではフリーズしまくる。


このゲーム元々Win9x時代のゲーム。。
そんなにメモリ必要ない。

こういうすべて同じだと思っているのを馬鹿の一つ覚えという。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!