dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご理解出来ない方はスルーしてください。

w不倫関係5年。
お互い子どもは1人でした。
が、昨夜会った時に、昨年二人目が産まれていたことを知りました。
奥さんともしているのは当然だと思ってましたが、二人目を作らないのは、もしかしたらずっと先々、いつか私と一緒になりたい気持ちが少しでもあるからかも…と、勝手にどこか期待していました。
そして、自分の中で、もし二人目ができた時には、それをきっかけにして、彼と別れようと思ってました。
そしてその日が来たんですが…
迷ってます。
たぶんこの関係は、私から断ち切るか、バレたりしない限りは続いていきそうです。

まだ気持ちがある間は、早急な決断は避けるべきでしょうか?
またはこれを機に、自分からはっきりもう会わないと伝えるべきでしょうか?

食事中にサラッと話しを出され、私の様子を気にしてました。
想定してた自分と違ってショックとかは全く無く、何で今まで黙ってたのー?と言い内心、残念な気持ちはありました。

その後ホテルへ行きいつも通りでしたが、
私の方がなんとなく冷静さがとれず、
どこか少しだけ冷めた気持ちでしました。
彼に、私が必要?いないとダメ?と聞いたら、そう言ってました。
けど、別れを切り出されたら、お互い最初は辛いかもだけど、大丈夫かもとも思います。

どうぞご意見聞かせてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 過去何度か会うのを断ると、何回もアポとりメールがきます。つまり逃げれば追う。
    今回も、このところ私の仕事や子ども関係で忙しくて、この日しか空いてないというと空けて待ってるんです。だからヘトヘトでも、会えば癒されるし楽しいから会う。
    私が9歳上ですから、今までお互い暴走しそうになるのを避けてきました。

    また、皆さんの言われる事は、彼の行動で十分理解しています。

    沢山の回答大変ありがたいです。
    ただ出来れば、私の質問?に対する回答を宜しくお願いします。

      補足日時:2015/05/24 09:54
  • あ、でも。
    私の都合でいつも会うのが遅いんですがその日は私の仕事後すぐ会いたいと。
    で、今日はいっぱい一緒に居れるとニコニコ…

    頭がこんがらがってきました。

    まあでも、回答者様の意見は見逃せませんね。ありえるかも。
    逆に向こうから言ってくれた方が、楽な気がします。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/25 22:02

A 回答 (14件中1~10件)

今、断てば未練が残る。



続けたら冷めるかも?
なぜなら少なからずあなたの中で
気持ちの変化があるから。

出来ることなら あなたが冷めて
別れるのが良い。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の拙い文章を、ようやくご理解いただけました。
そうなんです。変化。
このままいけばいずれ気持ちが冷めそうです。その時がベストということですね。

お礼日時:2015/05/24 10:05

都合のいい女になっているだけなので


早く別れましょう!
あなたに子供がいるのであれば、堂々と言える
関係になったほうがいいのでは?
これでは子供がかわいそうです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子どもは生活の中心で、何よりも大切にしています。だから、可哀想ではなく、とても幸せです。
でも、心配してくださり、感謝します。

お礼日時:2015/05/25 21:40

既婚♂30歳


相手から別れは切り出されないんじゃないかな? ←私がそうだったので
きっと別れを切り出した女性はすっと忘れられるんじゃないかな
因みに私は、2年前に別れた不倫相手が忘れられずに「選択」に後悔しています

所詮他人の意見です悪しからず
結局貴方の人生です。
あと、貴方が幸せになる権利は絶対ありますのでお忘れなく。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり経験者の方の意見はとても参考になります。
最後の言葉に励まされました。
ですね。
忘れないでいます。

お礼日時:2015/05/25 21:34

9歳上ということで上から目線なんですね。


文章からもよく伝わってきます。
向こうから別れを切り出されることはまったく考えていないようですが
相手ももう潮時だと思っていると思います。

ただ、自分から別れの言葉は言いづらいのでしょう。
だから今更だけど「子供ができたこと告げれば
あなたから別れを決断するのではないか」と考えたのではないでしょうか。
でなければ、そんなこと言わなければあなたは知ることもなかったのですから。
「あえて話した・・」
その意味を理解してください。

>私から断ち切るか、バレたりしない限りは続いていきそうです。
ではなく、あなたから断ち切らないなら
近いうちに彼から別れを切り出されるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどですね。
確かに。
私が久しぶりに自宅に行きたいと言ったのをきっかけに、今更ながら話したんだ…。
不思議だったんです。
なぜ、今頃?と。
辻褄が合いますね。

色々なご意見が沢山聞けて本当にありがたいです。

お礼日時:2015/05/25 21:44

何とも言えませが…自分も4年間不倫しましたが…2年前に別れました。


最初は辛く、携帯ばかり気にしてましたが、今では良かったと思っています。
もしあなたが今の家庭を壊すのにためらいがあったり、相手がためらってるようならこれを機に別れた方がいいかもです。
自分の経験談です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

乗り越えられたんですね。
別れたらどうなるのか不安もありまだ迷う自分がいますが、永くなればなるほど別れが辛いですもんね。

なぜ今まで私に隠してたのか、彼の気持ちがよく解りません。

この機会に、しっかり考え、答えを出す方向です。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/05/25 07:33

不倫をする人間って なんでこうも、言い訳や逃げ道を常に探していて


自分を正当化するんだろうなぁ~
褒められた事じゃないのに

そうじゃないと、罪悪感から逃げられなくて仕方がないもんなぁ~
しちゃならん事をしてんだもんな ・・・ 罪悪感も持ち合わせちゃいないか …

亭主と結婚する時、この人と一生添い遂げて幸せになるんだと思って、結婚した筈だが
それが、何処でどう間違ったか、他の男とよろしくやる ・・・

なんだかんだ 理屈を云ったところで、一人の男に満足できない唯の好きものって話 ・・・
理屈や言い訳はあとからこじつけたって事 。

そんな事とは露知らず
家族の為に一生懸命 働いて給料を運んでくる亭主こそ、憐れ …
その逆も然り、疲れて帰ってくる亭主の為にご食事を作り子供の世話をし、健気に待ってる
女房こそ憐れ 。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 19:13

たくさん、そしていろんな事を考えますよね。


そうなった時はこうすると決めていた事、その時自分はそう出来るはずと思っていた。
でも実際その時が来てみると、考えていた自分とは違う自分で、悩んで考える、何度も何度も。
はっきりとした答えはないけれど、何度も何度も考えて悩んで、考えて悩んで最後に残った自分の思いに従えばよいのではないですか。
そうするべきか否かは、自分が決めることです。
経験者でなくては分からないこと、似た状況を経験し悩んだ者にしか分からない。
私もたくさん悩み考え、その度、自分の気持ちを相手に話してきました。
誰に相談しても何にもならない。相談された側は自分の考えを口にするだけで、こちらの真の気持ちは理解することができないのです。
私はひとりではどうしても処理できない悩みを相手に話してきました。この11年間で何回あったでしょうか…その度、相手は応えてくれた。
貴女と同じく、私が必要かと聞いたこともあります。
どうして私なのかと聞いたこともあります。
8歳年上の私なので、歳を重ねた自分を見られるのが嫌だと話したこともあります。
いろいろな事がありましたが、いつも相手は受け止めてくれました。
相手は年齢は下ですが、精神的には私より遥かに大人です。

貴女とお相手の間にもふたりにしか分からないものがあるはずです。
別れは必ず来ます。
私は一緒になりたいとは一度も考えたことはありません。だからこそ、相手との時間を大切にしたいと思い、一日でも多く長く過ごしたいと思っています。
必ず別れは来るので、それまでの大切な時間、会えた時は笑顔でいようと決めています。

この先どうなるかわからないけれど、貴女がこれからも強く生きていかれますことを祈っています。
回答になっていなくてこめんなさいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
何度も読み返しました。
心暖まるメッセージ、感謝いたします。

本当にその通りですね。
そうしてみます。
最後は自分で。

真に優しいご回答者様だからこそ、11年もこれからも愛されるのだと思いました。

いつか必ず別れは来ますよね。
それまで貴重な時間を大切に、ですね。
見習わせていただきます。
そして、強く生きていきます。
守るべきものがありますから大丈夫です。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/05/24 11:51

横から すみません ・・・



>不倫相手に二人目の子供ができました
男と女、することをすれば、子供はできるし ・・・

>ただ出来れば、私の質問?に対する回答を宜しくお願いします
って、だから 皆さん回答を寄せてくれてるんじゃないの ?
別れればって ・・・

回答を寄せられた皆さんも 本音をズバッと云わずに それらしく 遠回しに
云ってくれる そんな優しを理解できない、そんなあなたに
これ以上の回答って何 ?

辛いねぇ~ 大変だねぇ~ って 慰めて欲しいわけ ?
それとも、若い男でいいよねぇ~ 羨ましいよねぇ ~ 、って云って欲しいわけ ?

二人で撒いた種だし、二人で刈り取れば ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足した時間を見ていただけたら解るかと思いますが。
それ以降沢山のありがたい回答をいただき皆様には大変感謝しています。

お礼日時:2015/05/24 10:41

>ご理解出来ない方はスルーしてください。


この言葉が真っ先に書かれている、ということは、あなたは彼と関係を続けたいと思っている、ということですよね?
それならば、行くところまで行ったらどうですか?
それでどうなろうが、自分で決めたことです。
自分で責任を取れば良いだけの話。
不倫をしている以上、そんなことは覚悟の上ですよね?

第三者が何をアドバイスしても、気持ちなんてそう簡単には変わらないです。
むしろ単に背中を押して欲しいだけではありませんか?

でも彼はあなたのことをセフレとしか思ってない気はします。
お互いに子どものいるW不倫である以上、絶対に秘密の関係ですし、2つの家庭を壊さない限り一緒になることなどあり得ません。
セックスするには都合の良い相手ですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう5年も経つと、上手く表せないんですけど、恋とかトキメキとかとは違うし、回答者様の言われる通りセフレかもですね。
お互い都合の良い関係、と私が昨夜彼に伝えた言葉です。

他回答者様からのアドバイス通り、自分の気持ちが冷めてから離れようと思います。

お礼日時:2015/05/24 10:17

こう云う事って 結論はいつも分かってて、自分に言い聞かせつつも


続くんだよね ・・・

これじゃいけない 次に会った時に話を切り出して 別れなきゃって
だが、そうはいかない、そこが如何ともし難い人間のサガだわ

で、結局、修羅場をみる それが関係のない善良な人まで巻き込む修羅場なのか
二人だけの修羅場かは、分からんけど ・・・

>別れを切り出されたら、お互い最初は辛いかもだけど、大丈夫かもとも思います
自分から別れる気はないんだ ・・・

修羅場みなきゃ駄目かな ・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れを切り出されたら、は、
彼が別れを切り出されたら、です。
言葉不足ですみません。

確かに言われる通りですね。
頭ではわかってても中々きっかけがないとですね…。

お礼日時:2015/05/24 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています