dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご理解出来ない方はスルーしてください。

w不倫関係5年。
お互い子どもは1人でした。
が、昨夜会った時に、昨年二人目が産まれていたことを知りました。
奥さんともしているのは当然だと思ってましたが、二人目を作らないのは、もしかしたらずっと先々、いつか私と一緒になりたい気持ちが少しでもあるからかも…と、勝手にどこか期待していました。
そして、自分の中で、もし二人目ができた時には、それをきっかけにして、彼と別れようと思ってました。
そしてその日が来たんですが…
迷ってます。
たぶんこの関係は、私から断ち切るか、バレたりしない限りは続いていきそうです。

まだ気持ちがある間は、早急な決断は避けるべきでしょうか?
またはこれを機に、自分からはっきりもう会わないと伝えるべきでしょうか?

食事中にサラッと話しを出され、私の様子を気にしてました。
想定してた自分と違ってショックとかは全く無く、何で今まで黙ってたのー?と言い内心、残念な気持ちはありました。

その後ホテルへ行きいつも通りでしたが、
私の方がなんとなく冷静さがとれず、
どこか少しだけ冷めた気持ちでしました。
彼に、私が必要?いないとダメ?と聞いたら、そう言ってました。
けど、別れを切り出されたら、お互い最初は辛いかもだけど、大丈夫かもとも思います。

どうぞご意見聞かせてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 過去何度か会うのを断ると、何回もアポとりメールがきます。つまり逃げれば追う。
    今回も、このところ私の仕事や子ども関係で忙しくて、この日しか空いてないというと空けて待ってるんです。だからヘトヘトでも、会えば癒されるし楽しいから会う。
    私が9歳上ですから、今までお互い暴走しそうになるのを避けてきました。

    また、皆さんの言われる事は、彼の行動で十分理解しています。

    沢山の回答大変ありがたいです。
    ただ出来れば、私の質問?に対する回答を宜しくお願いします。

      補足日時:2015/05/24 09:54
  • あ、でも。
    私の都合でいつも会うのが遅いんですがその日は私の仕事後すぐ会いたいと。
    で、今日はいっぱい一緒に居れるとニコニコ…

    頭がこんがらがってきました。

    まあでも、回答者様の意見は見逃せませんね。ありえるかも。
    逆に向こうから言ってくれた方が、楽な気がします。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/25 22:02

A 回答 (14件中11~14件)

もひとつ言っておくと、同等のように返信が帰ってきたが、彼は君を哀れんでるよ。

やっぱり女は抱かれると弱いと思う。男は冷めていくもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
確かに女性の方がマジになるケース多いですしね。肝に銘じておきますね。

お礼日時:2015/05/24 09:34

63歳主婦です。



「倫理」に反することは終了させましょう。

どこまで行っても、「不倫」は不倫です。

不倫とは、「倫(人の道)に非ず」ということです。

仮に、彼が、奥さんとの間に愛が無くて、貴女との間に愛があったとしても

戸籍上の夫婦が正式な夫婦です。

貴女は、一生「陰」の立場でしかありません。

貴女のお子さんが、大きくなって

「自分の母親は、他人の夫を寝とった女である」と知った時に

自分を汚れたものとして認識します。

そして、そういう汚れた自分は、生まれてきてはいけなかったのだ、、

と、他人の夫を寝とるような汚らわしい母親から生まれた自分を

疎んじるようになり、自分を自分で抹殺しようとします。

リストカットしたり、自殺しようとしたり、、。

お子さんの現在意識は、そういう考えはなくても、深層の奥の奥で

自分を汚らわしいもの、、生きていたらいけないもの、、と思い込み

それが、自殺等に向かって行きます。

仮に、自殺はしなくても、「こんな自分が幸せになんかなったら

いけない」という意識に囚われ、自分の人生を捨ててしまうでしょう。

それは、受験で失敗したり、就職で失敗したり、恋愛で手酷い痛みを味わったり、

事故で再起不能の怪我をしたり、、、。

すべて、自分は、生まれてきてはいけなかった、幸せになってはいけないのだ、、

という、深い深層心理に行きつきます。

不倫相手の彼の人生も、陰が出てきます。

不倫相手に産ませた子供の人生の不遇は彼にも幸せを呼ぶことが出来ません。

貴女が、言葉や態度でお子さんが、不倫の上で生まれてきた子ということを

隠したとしても、そういうことは「必ず」バレるようになります。

なぜなら、貴女の心の底で「この子は、不倫の上で産んだ子供である」という

意識は消えないから、血の繋がった親子とは不思議なもので、以心伝心で

必ずお子さんには、ばれてしまいます。

兎に角、早く、別れることです。

犯してしまった貴女の罪は消えませんが、、。

貴女は、母親として お子さんに、大きな人生の枷を与えてしまいました、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの、違うんです。
彼の奥さんに、二人目が産まれました。

だけど、私にも夫との間に1人、この世で最も大切な我が子がいます。
子どもが先々、私のした事を知ったら…
回答者様の言われる悲惨な事になりかねませんね。

もう少し重く受け止めます。

お礼日時:2015/05/24 09:22

夫婦仲が悪いわけでもない様子。


彼はあなたより家族なんだと思います。
そういう人を好きでいつづけて、
遊びのお付き合いに必要な女で、
虚しくないんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が家族が一番大切な様に、私も同じくです。だから、お互い様なんです。

虚しくなったりしたことは正直ないです。
楽しい気持ちの裏にはいつもどこか罪悪感があります。

今後どうするか?は、皆様のご意見を参考に、しっかり考えます。

お礼日時:2015/05/24 09:26

不倫ってのは、男にとっては、不倫までで結婚したらこのヒトとはダメと見切ってるんだよ。

そういう意味では、嫁さんが上なのは確実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にとっても、同じくです。
結婚して浮気する人って結婚してもまたしますしね。それに自分が稼いだお金を奥さんに渡す(うちもですが)位だからですね。大切さは比べものにならないでしょう。

今後どうしようかなぁ、と思ってます。

お礼日時:2015/05/24 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています